スポンサーサイト


HiDef Jaxを買おうと思ったけど。

前回の祭で試聴して以来どうもHiDef Jaxが気になるのでまたeイヤに行ってきた。
が、オープン当初から試聴機準備中と札があったが、いまだに用意されていなかった。
しようがないのでまた試聴モード。

TDK TH-ECBA200BBK
http://www.tdk-media.jp/press/pre14100.html
最近発表されたTDKのデュアルBA
正直全く気にしていなかったが、意外と良かった。
バランスは弱ドンシャリ。
クリアネスが良く、安価なBAによくある曇った感じは無い。また、程よくドンシャリで誰が聴いても極端な不評が出なそうな音。そういう意味では優秀と言えるかも。
現在アマゾンでは19,800円なので他にも選択肢はあるが、悪くは無い。1万~1万5千くらいになればオススメできる。


で、HiDefが無かったのでヨドバシへ。
ありました。祭で試聴したときより低域が出ている印象だった。
全体的にスッキリしていてソリッドな音。特に高域が印象的で爽快感がある。
ステム周辺のハウジングに穴がいくつか開いており、遮音性・音漏れは悪いが、その穴のおかげで抜けが良く、独特な鳴り方をする。
やっぱり良いですね。
試聴のときにいた店員さんと意気投合してイヤホン話が盛り上がり、試聴の感謝もこめて買おうと思ったけど在庫切れでした。
因みに値段は13,800円。量販店だからもっと高いと思っていたけど、これくらいなら買ってもいい。また今度よろしくね。

せっかくなのでK3003も聴いてきた。
こちらも弱ドンシャリ。
音の立ち上がり・収束が早く、スピード感があり好印象。ただ、この値段は高い。半額でもカスタムに手を出している人なら
無条件で購入と言うわけにも行かないだろう。
確かにユニバーサルの中では間違いなく最高クラスの音質といえるが、正直言って値段ほどではない。
好みにもよるがカスタムに行ったほうが感動できると思う。
4万だったら買ってるかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link
