スポンサーサイト


気になることとか欲しいものとか。

ちょっとサボってました。すいません。

ドル円レートが怪しくなってきているような気がしないでもないので(注:完全にド素人です。)またカスタムIEMにいってみようかと検討してます。
まあ、円安になっても買うでしょうが。
以前から気になっていたUMのWood Platesはまだ出来ないのかなあと思いStephenに質問中。
可能ならMerlinをポチろうかと。
nTaQ氏がIE8x3をオーダーしたようですが、Wood Platesが選べるようになったって事かな?でもそれには触れていなかったんでやっぱりまだ?
いずれにせよ明日には結果がわかると思います。

まだですって。
2~3週間後には出来るかも?らしい。

Merlinの他に1964-Qや、またまたnTaQ氏のブログで紹介されていたStage93なる新興カスタムIEMメーカーも気になるところ。
1964-Qは気になるんだけど、例によってとりあえず保留。
ブログネタとしてはStage93が面白そうだし、価格も結構安い。(フラッグシップの6ドライバーStage6が米$換算でMerlinと同価格帯)注意としてサイトの価格表示がシンガポール$ということと、ちょっと特殊な送料、ストックケーブルが無いこと等、いろいろあるようです。

で、現状としてはWood Platesが使えるならMerlin。
ダメならポンドがかなり安くなっているのでuHA-120にする予定。(ユーロも安いんで2STEPDANCEも気になるのですが。)
うーん。最近の散財っぷりが酷い。。

紳士御用達民芸品のお店から新商品PS500が出るようです。
PS1000と同じ系列って事かな。
HeadRoomとMoonAudioでは取扱うようです。
日本発売はまだ未定だと思う。

Head Directのページがリニューアルしてた。
http://www.head-direct.com/
特に気になることは無し。

個人的にも愛用しているPHPA iQubeにV3が出るらしい。
ただ、solo等があるにせよデジタル出し出来るDAPの選択肢が限られている現状では、V1のままでいいかなと。


個人的メモ。欲しいものとか気になるものとか。
今年中くらいには買うと思うもの
・Merlin(Wood Platesによる)
・1964-Q(ちょっと様子見)
・uHA-120
・C421(今年中に出れば)
・Fiio X3(〃)

決まってはいないけど、そのうち買うもの
・DT990 E600(MoonAudioでバランス化&リケーブルしたもの)
・予算$1000前後のDAC
・HeadRoom BUDAか同価格帯のバランスHPA
・Westone3x6の8ドライバー化

買う可能性があるもの
・T-51(パチモンのS:flo2がキャンセルされたので。予想はしていたけど、なんだかなあ。現ロットのT-51は改造前提っぽい)
・2STEPDANCE
・Silver Dragon IEM cable
・Supreme pro
・Atrio m5(まず試聴)
・HiDef Jax
・UM3X or SM3
・Westone3(Re-shell Only用。中古か特価品があれば)
・Sleek SA6RとSA7(発売するか怪しいが)
・ER-4S(やっぱりユニバーサル版も持っておきたい)
・IE8x3(とりあえず現状では「自分がStephen経由でUMに注文」することは出来ない。)
・UE18Pro
・Stage93のIEM(評判による)
・その他何か良さそうなヘッドホンとかイヤホンとかPHPAとかDAPとか。

ちょっと多すぎだろう。
いつになったら据置き環境を作れるのだろうか。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Wood Platesは知人が先日質問してあと1ヶ月ほど待ってほしいとのことでした

Re: No title

そのようですね。情報ありがとうございます。
ということで、Merlinは置いといて、uHA-120を注文してみました。

No title

84さんこんばんは。

Wood Platesはまだ時間がかかるそうだったので、IE8x3は普通に注文しました。
今までやったことなかったので、artworkをつけてみました。
図柄は単純なので、出来はあまり気にしない感じで。

IE8x3が注文できる、できないは問い合わせ先が違うからみたいですね。
私はStephen経由でなく、UM直(ラボ直?)でやってるので対応が異なるんだと思います。
Head-Fiでたまにある、変わった仕様のカスタムもたぶん直でやってるんじゃないかと。

Re: No title

nTaQさんこんばんは。

円安になる前にWood Platesが選べるようになればいいのですが。

> IE8x3が注文できる、できないは問い合わせ先が違うからみたいですね。
> 私はStephen経由でなく、UM直(ラボ直?)でやってるので対応が異なるんだと思います。
やはりそうでしたか。UM直というのは中国語と英語が選択できる、ちょっとスタイリッシュじゃないホームページに書いてある連絡先ですね。連絡先が複数あるのですがどこでも英語大丈夫なんでしょうか?
差し支えなければnTaQさんが利用している連絡先を教えていただけませんか?

> Head-Fiでたまにある、変わった仕様のカスタムもたぶん直でやってるんじゃないかと。
ちょうどそれについて更新していました。
UMではなくRoothのようですが、こっちもラボ直で注文できないのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ご丁寧にありがとうございます。
機会があればRoothのほうにも問い合わせてみます。
ありがとうございました。

No title

http://www.facebook.com/pages/Unique-Melody/145824605434429?v=wall

UMのFacebookより、IE8×3が正式に頼めるようになったみたいですね。

Re: No title

通りすがりさん>

おぉ!情報ありがとうございます!
Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link
