cMoyBB v2.03をちょっといじってみた。

cMoyBB v2.03 09

006P×2本の18V化・Gain下げ(+4dB化)・コンデンサをUTSJに交換。
18V化とGainについてはJDS LabsのModificationsページに書いてあります。

半田付け自体は簡単なのですが、元のパーツを外すのに苦労した。
半田吸い取り線だけじゃ厳しい。シュポッって吸い取るヤツが無いと上手いこと半田が取れない。
あとスキル不足。

cMoyBB v2.03 10
opampの両脇についているピンクっぽい抵抗がGain下げのために使用したもの。
ついでにopampもデフォのOPA2227から手元にあったLME49860に交換してみた。

電池はとりあえず100均のマンガン。そのうちSR-71A用にiPower 520mAhを買おうと思っているので、そのときに一緒に注文しようかと。

音は質感だけ見れば(聴けば)P3+に少し近くなったかな。たぶんUTSJ効果だと思う。あと全体的にぼやけた感じがかなり改善し、分解能がちょっとよくなったっぽい。
少し中低域寄りなのはデフォのまま。

とりあえず改造はこの辺にしておきます。スキル的に。
Bass Boost用のフィルムコンとか可変化とかあるけど、やるかどうかは未定。やるとしても当分先かと。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link