Supreme-Roseをリ端子したりmini-miniケーブル作ったり

Re:Supreme-rose
既に手元にあるSupreme-Roseはカートシステムで購入したため金メッキなしのL字ノイトリックでした。
精神衛生的にも、接点的にも金メッキのほうがいいので、形そのまま金メッキver.のNeutrik NTP3RC-Bにリ端子しました。
外して付けるだけ。簡単にできます。

せっかく半田ごてを出したので、mini-miniケーブルも作ってみた。
mini*2 01
プラグは同じもの。線材はオヤイデ純銀単線22AWGくらい。
え?iPod使ってるのに何でmini-miniなんだって?
実は以前注文していたS:flo2 16GBがそろそろ届く"かもしれない"からです。Fiio X3が待てなかったからです。今更ですが...
というかちゃんと届くかが怪しいところです。パチモンTVで予約していたのですが、延期が続いているんです。かれこれ2ヶ月...
まあ悪いのはパチモンではなく仕入先のようですが。一応7月下旬の予定。



cable 01
過去に作成&購入したケーブル。
上段は全てオーグ無印。右はiQube用にヒネってある。プラグはオヤイデロジウムメッキ。中央はヒネリ無しの安物プラグ。左はmini-mini安物プラグ。
下段右はPAM用で長め&ヒネリ。線材はオヤイデ純銀単線。中央は以前のエントリで紹介したもの。Audio Quest TP2.2とスイッチクラフト。左はHead-DirectでMinibox-ESのついでに買ってみたやつ。説明によると銅と銀の合金だって。見た目的には合金というより銅線と銀線を合わせたより線。プラグはPailiccs。線が柔らかめで取り回しは良い。小型のMiniboxから大型のfi.Qまで使えるけど、ジャック配置がiQubeみたいだと厳しいかも。

この他にもDockケーブルやmini-miniケーブルが幾つかあるけど、とても見せられるようなクオリティーではないので...
見せてるやつも綺麗ではないですが。収縮チューブが長かったり短かったり...
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link