更にリンク追加。

その1: 文のようで文になっていない雑記

vorbiserさんのブログ。
TWFK*4+ダイナミックやED*4+CI*2等の変態的変わった構成のIEMを作成されています。
自作されたモデルのネットワークやフィルタも記載されているので自作erの方は参考になるのでは。
ED*2+ダイナミックとED*4+CI*2を聴かせていただいたことがあるのですが、どちらも綺麗な高域でとても私好みでした。
また、シェルも綺麗でしたし、Knowlesアートワークもナイスでした。
新作にも期待してます(笑)


その2: PCオーディオとイヤホンのBlog
sisyphusさんのブログ。
Minerva Mi-3やWestone ES-1等の珍しいIEMをお持ちです。
IEMの写真がとても綺麗で、私もドライバ表の参考にさせていただいております。
また、最近自作も開始されたようで、オフの際にはCI+ED+TWFKを聴かせていただきました。
Midが特徴的なIEMでしたが、カマボコ系でよくある曇りが無くクリアで聴きやすいものでした。
CI+EDはWestone UM2から取り出したものだそうなのでこれで確定ですね。


その3: 鳴かぬなら!僕が鳴きます!ホトトギス
地デジ未対応さんのブログ。
DIY-CIEM作成に使う材料を紹介していただいたりでお世話になった自作erも多いのでは。
IEM本体以外にもUVランプ自作やネックストラップケーブル等アイディアが凄い。
ケーブルもコネクタ含め綺麗に作成されてますし、凄いなあ。
振動するIEM...聴かせてもらうの忘れてた...


その4: 682 LAB
682さんのブログ。
Sonionドライバグループバイでお世話になった自作erも多いはず。
現在、次回グループバイのアンケートを実施中のようです。Sonionドライバが欲しい方は是非。
ブログではBAドライバ単体のf特や位相による影響の解説、ネットワークの違い等を紹介されており、自作erは勿論私のような買い専が見てもためになる&興味深い内容です。
素人目で言えば、他の自作勢の方々とはまた違ったアプローチでIEMを作成されているなあと感じます。
既存の製品では使われていないであろう未知のドライバを所有されていたりで、私も気になっています。
オフでお話できなかったのが残念ですが、機会があれば682-3W5Dを聴かせていただきたい!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link