

Unique Melody Westone3x6 ファーストインプレッション

westone3x6 01
Thanks!!Stephen!

つ・・・ついに完成だぜぇ・・・
westone3x6 03
カッコいい!・・・・・・・・・・??








・・・・・おい。今「・・・・・微妙」って思ったやつ、ちょっと正座しろ。

とまあ冗談は置いといて。
やってくれました。UMめ。赤色まで半透明にしやがって。想像の斜め上を行く事をしやがってからに。
送り返すのが面倒なのでしばらくはそのままの予定。もっと理由があるけど、後述。
とりあえず完成です。Westone3x6!!


westone3x6 02
このために注文していたSupreme-Roseと共に。
ご覧のように少々残念なアートワークですが、遠くから見ればばれない・・・・・・・


westone3x6 04
もうやめて!!

安易に「"3"のマークからチラッと中身が見えてcoolなんじゃね?」と思った自分が悪いんです。
素直にフェイスプレートはsolidの黒にしておけば・・・
中身のレシーバーは型番見えず。ユニバーサルからは低域用のCI22955しか使われていないというウワサ。オリジナルからはTWFKのみ流用で、CIは取り除かれます。おそらく低域、中域共に3300系
とりあえず3way6Driverだそうです。


westone3x6 05
f特。
高域が盛大に刺さりそうな感じですが、聴感上は概ね弱ドンシャリです。(自分が高音厨だからかも)

ごちゃごちゃ言っていましたが、音質自体はJH13Proに迫るほどの高音質です。
JH13と比較すると、
・ローエンドの量が少し増えた。かなり低いところまで出ている。しかし低域全体としてはくどいほどの量ではない。より低いところだけ足した感じ。
・中域は気持ち減った。それでも低域にマスクされることは全く無い。
・高域は量も少し増え、明るめで少々刺激的になった。刺さりはしない。
・音場はほぼ同じ。
・情報量はほんの気持ち減った。スコア的には8~8+くらい。
・音の輪郭はハッキリしているが、JH13よりは少しだけ甘い。
・超低域が増えたせいか全体的により分厚くなった。
という感じ。(まだほとんど聞き込んでいませんが)
JH13とは違うといえばあきらかに違うが・・・何というか、キャラ的に少しかぶる。
完全に好き嫌いのレベル。JH13にもう少し高域がほしいとか、もう少しドンシャリ気味(と言っても"弱"ドンシャリ。低域のインパクトと高域の明瞭さに耳を奪われるが、あくまで"弱"ドンシャリ。中域はしっかり出ている。)が好きならWestone3x6。より正確さを求めるならJH13Pro。

Westone3の強化版を想像(と言うか期待)していただけに、使い分けをするという意味では少々難しくなる。(何度も言いますが、JH13と違うことは違います。)
逆に言えば、この値段($469+Westone3代)でJH13Proに迫る音質が手に入ると思えば安い。
Westone3の音が気に入らない人はやってみてもいいかも。
Westone3が好きな人は素直にリモールドだけしましょう。
基本的に元の音はほぼ残っていなく、Westone3とは全然別物です。(強いて言えばローエンドの沈み込みくらい。高域の鋭さは残っているが、荒々しさはかなり薄まった。)
4ドライバー化しても6ドライバー化の下位互換になると思う。
恐らくCIを3300に置き換えるものでしょう。
Stephenにも(4ドライバー化は)重要ではないと言われた。営業トークかもしれないけど。
因みにUM3XもRe-shell Only以外はWestone3 modと全く同じになると思います。たぶん。

ただ、一つ言える事は"音質的には素晴らしい"と言うことです。
好みにもよりますが、Mageよりは高性能だと思います。自分自身もかなり好きな音です。ハイハットの刻む音なんか素晴らしいです。
単に期待した音とは違ったと言うだけです。

ってことで、いつになるかはわかりませんが、8drivers化すると思います。もちろんアートワークの修正も一緒に。(重要!)


素のWestone3がほしくなってきた・・・Re-shell Onlyの為に・・・




オマケ
*****Warning*****
素のWestone3を愛する人は下に進まないでください。
ショッキングな画像が含まれています。
グロ注意
*****Warning*****





westone3x6 06
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link
