スポンサーサイト


IEM BA List (ver. 9/27/2012)



https://docs.google.com/spreadsheet/pub?key=0AoHxSlnX1Un0dC1iMS1qN1VMODV4Wnd0a0xiNHVXLVE&output=html

色の付け方をちょっと変更。
水色・・・新規追加機種
黄色・・・一部変更した箇所

1964-Q・・・PCオーディオとイヤホンのBlog様の写真から。2015か。前からちょっと気になってたけど、やっぱり気になる。
追記: 1964-Q所有者であるnTaQさんからの情報によると、高域のドライバはED29689だそうです。どうも構成が変更されているようです。

T1 Live!・・・CI+TWFKかと思っていましたが、2015でした。

93-Trio・・・公式写真から。以前からこの構成だとは思っていましたが、やっぱりそうみたい。

TS853・・・低域のBAを3300からDTECへ。なにか理由があって直したんだけど、忘れました。やっぱ3300かも。

Aurvana In-Ear2・・・分解写真から。

final audio BA機5種・・・公式写真から。全機種同じ写真が使われているからただのイメージ写真かもしれないし、ほんとに全部同じかも。

Image X5・・・分解写真から。twitterでは2354って書いたけど、インピーダンス的に2356かも?

SE420・・・組立工作員さんから。3100はちょっと珍しいかも。氏のブログも要チェックです。
自作カスタムIEM雑記帳

1plus2・・・思いっきり公式から。

UE900・・・イメージ画像から予想。


ドライバ表の更新方法ですが、Googleドキュメント内で追加していっているわけではなく、普通にエクセルで作り、ある程度溜まったら以前のデータと置き換えています。使い勝手の理由で。
ということで、ブログで更新を告知した段階で新しくなります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

84さんこんばんは。

私の手持ちの1964-Qは3つとも刻印が読めて、
Low Sonion 38AM007M
Mid Sonion 2015
Hi Knowles ED29689
です。最近はドライバ構成が変わったんでしょうかね?

Re: No title

nTaQさんこんばんは。

1964-Qのドライバ参照元を追記しました。
そちらの写真を見るに、ドライバ背面に2300系に付いている点がありますし、型番も読み取れます。
構成変更らしいですね。
情報ありがとうございます。
追記させて頂きます。

No title

84さん、こんばんは。
コメントは初めてになりますが、いつも楽しく読ませていただいています。

今年の夏に535ltdを買ってからというもの、
複数BAドライバーやカスタムIEMに興味がでてきて、
ちょうど今、BAドライバーの勉強をしようと思っていたところだったのですが、
こんな一覧表があったとは、、渡りに船ですし、驚きです!
ありがたく利用させていただきます。

Re: No title

くーふーりんさんこんばんは。

閲覧ありがとうございます。
ドライバ表は極一部の方に好評(?)頂いております。
しかし、全て正確という保証は無く、私個人の予想も多分に含まれています。
参考程度でよろしくお願いします。
また、下記の表も参考になるかと思います。
http://www.head-fi.org/t/604851/chart-balanced-armature-based-in-ear-monitors-technical-characteristics

No title

84様、初めまして。
「PCオーディオとイヤホンのBlog」のsisyphusと申します。
実は9割位ポータブルオーディオ様は以前から拝見させて戴いており、いつも大変楽しませて貰っております。
有名所のカスタムIEMは他の方々が紹介されておりますので、私は出来るだけキワモノを購入するようにしております。
G12は先を越されてしまいましたw・・なのでG10辺りをIYHしてみようかな~何よりドライバ/ネットワーク構成が面白そうですからね。
間もなく1964-V3が届くのでまた紹介させていただきます。

また、要望等ありましたらお教え戴けると嬉しく思います。


Re: No title

sisyphusさんこんばんは。

コメント・閲覧ありがとうございます。
私の方も、マイナーなカスタムIEMを紹介しているsisyphusさんのブログに楽しませてもらっています。
G12を注文中なのですが、なんとG16が発売されたようなので、現在注文変更のメールをしています。どうなるか分かりませんが・・・

要望というか、sisyphusさんにはこのままマイナー処のカスタムIEMを攻めて欲しいです。
V3の紹介楽しみにしています。

No title

84さん こんばんは。
返信遅くなりました><

おお、海外版の一覧表もあったのですね!
こちらも参考にさせていただこうと思います。
ありがとうございます。
カスタムIEMの世界・・・深いです><
Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link
