Alien Ears G12を注文してみた。

いろいろ悩んだ挙句、結局予定通りAlien EarsG12を注文してみました。
追記:G16へ変更してもらいました。
詳しくはこちら。http://84audio.blog27.fc2.com/blog-entry-271.html

他の候補としてはSE 5-WayとかW3x8化とか結局ダメだったMageアップグレードがあったのですが、それぞれ理由があり却下。(spiral earはやはり日本への出荷不可。W3x8化は中国が祝日に入るということで。)

決めた理由としては6ドライバとしてはそこそこ安いことと、クロスオーバーがちょっと気になったから。
製品ページの説明に "Precision crossover with each driver receiving its own independent signal feed (individual components for each driver)" と書いてありますが、G10以下には書いてありません。
ドライバの構成は
2 ported low end
1 mid low
1 mid
1 precision high with 1 combo tweeter
ということで、たぶん5wayだと思います。(Hiの数え方によっては4way?)
で、 "individual components for each driver" と。
まあ、聴いてみるまで判断はできませんが、ちょっと楽しみ。

とりあえず使用ドライバの個人的な予想を。
Lowの2基はたぶん38AM007M/8a
Mid lowとmidは難しいけど、スペース的に2300系かな?
Hiの2基は記載のしかたからTWFKでしょう。

注文のしかたは普通にホームページで項目を埋めていけばOK
先にアカウントを作っといた方がいいかも?
すると先方から注文した内容が入ったオーダーフォームが送られてきます。
確認して間違いが無ければオーダーフォームを印刷・サインしてインプレッションと一緒に送付。
購入前にインプレッションを送付すると、your house being zapped by the mothership!となるので注意。


そういえば、Cosmic Earsも候補に入っていたけど、一部ケーブルの在庫切れで納期が遅れるようなので今回は除外。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

84さんこんばんは。

私もG12はドライバの構成的に興味があったんですが、先を越されてしまいました。
レビューを期待して待ってます。

2300系はあまりMidには向かないような。
Sonionなら1700系とか3100系あたりでは?
38AM007Mは33A007より好みの音を出してくれるんでもっと広まってほしいんですが、採用例は少ないですね。

Re: No title

nTaQさんこんばんは。

中域、特に中低域を担当させるシングルドライバで、サイズがそこそこのやつってあまり思いつかないんですよね。
結局、よく使われるドライバを挙げてしまうという。
ドライバ・クロスオーバー共に面白いものを期待して待つことにします。

なんとなくですが、3800は使うメーカーはよく使うというイメージがあります。
Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link