

Cosmic Earsの謎。

またまたnTaQさんのブログで知ったカスタムIEMメーカーですが、いろいろと謎なところがあります。

Cosmic Ears
http://cosmicears.com/
製品としては、
ハーフモールド(たぶん)・ケーブル着脱不可・カラー選択不可・ダイナミックドライバ(Plus packageでシングルBAに)のPure
フルシェル・ケーブル着脱不可・カラー選択不可・ダイナミックドライバ(Plus packageでシングルBA・ケーブル着脱可に)のSport
シェルサイズ選択可(Microは追加料金&ドライバとケーブルに制限)・ケーブル選択可・カラー選択可・ドライバ選択可(シングルダイナミックから3BA、ハイブリッドまで可)のFlex
フルシェル・ケーブル着脱可・カラー選択不可・1D2BAハイブリッドHY3
の4種類。
Flexで選択できるドライバの種類から、中身的には全7種類の模様。

まず1つ目の謎はHY3とFlexのTriple Hybridは違うものなのか。
うーん。たぶん中身は同じだと思う。その他のカスタマイズができるかどうかの差でしょう。

2つ目は納期に関して。
Rush Orderの納期(完成まで)が2~3日なのか2~4日なのか。
まあ、どっちでも大差なく早いですね。
通常の納期はどのくらい?と思ったら書いてあった。1~2週間だそうです。
それと、製作状況を確認できるProduction statusオプションがあるようですが、今のところ選択できない模様。

一番分からないのは使用ドライバに関して。
Flexで選択できるTwinBAとDualBAがどう違うかについてはFacebookに説明があるのですが、このドライバは何なのでしょうか。
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=409214082466457&set=a.403761096345089.93950.193447217376479&type=1

Head-fiのスレでもいろいろ話が出ています。
http://www.head-fi.org/t/626714/cosmic-ears-new-ciem-company-with-crazy-low-prices-including-hybrid-designs

Twinの見た目はGQっぽいようなちょっと違うような。とりあえずTWFKではないとの事。Cosmic Earsの特注仕様だとか?
DualはFacebookの写真だとCIっぽいのとsonion製(2300系??)っぽいのが。

また、HY3の製品情報ではTwinBAとダイナミックが使われているらしいが、このGQっぽいやつ+ダイナミックなのかは不明。
FlexのTripleBAもどういう構成なのかは不明。

で、最後は新製品?の情報。
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=410564108998121&set=a.403761096345089.93950.193447217376479&type=1
11月に何か出るらしいけど詳細不明。


正直かなり気になってます。
値段が安いし、Rush Order適用時の納期の早さが地味に購買意欲をそそる。
一回インプレッションを送ってしまえば、2回目以降は下手な海外通販より早く到着するんじゃないかな。
最初に行くとすればTriple Hybridかな。
TripleBAもTwinBAもDualBAも気になるし、Hybridのダイナミック部分が良ければ、シングルダイナミックもついでに買っちゃってもいい値段だし。
うーん。Mage次第かな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link
