やっぱり、Mageのアップグレードは微妙なようです。

最近の記事でアップグレード可能との回答があったと紹介しましたが、雲行きが怪しくなってきました。
こちらからはmidに4400を追加できるか質問をし、その返信では「確認するけど、可能でしょう」との回答でした。
とりあえず最近できたオーダーフォームに記入して送信したのですが、「ラボに聞いたらやっぱムリだった」と・・・
更に何故か普通のリシェルを勧められる。まあ、ドライバ配置とかボアで多少は変わるだろうけど。
とりあえず、ドライバの数と種類は指定しないからアップグレードできない?と質問中。


そういえば、いつからなのか分かりませんが、Stage93のアップグレードのページに低域・中域・高域のどこにドライバを追加するか選んでくれとの記載が追加されていた。たぶんかなり最近だと思う。
それなりに融通は利きそうですが、Mageはどうなるのでしょうか。
今思うと、Mage以外だったら4400の追加も可能だったのかも。
MageはCIを2基積んでいるのでスペース的に厳しいのは分かっていたけど。
まあ、8.Aは2xCI+3xTWFKなんだけど。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

84さんこんばんは

私はmageを持っていないんですが、84さんやいろんな方のレビューも拝見しまして、低域に関しては「締りのある低域」なのかなぁと思っています。

ただ、インピーダンスが比較的低いCIと比較的高いTWFKを一緒に使うと、
本来ならCIの方が音量をとりやすく、中低域よりのIEMになるはずだと思うんです。(1964-TがCI*2+ED29689でしたっけ?)

なので、UMはMageに関してかなり特殊なネットワークを設計してるのかもしれないです。ドライバを追加するとガラっと音の傾向が変わってしまう可能性もありますね。
たしかにCI2機搭載したIEMにドライバを追加できたら夢が広がるんですが・・・w

Re: No title

組立工作員さんこんばんは。

Mageの低域は硬い質ではないですが、ボワつきは無いですね。
滑らかで質は良いのですが、高域と比べて量が抑えられているのは確かで、それほど目立たないです。
私は基本的に低域より高域を重視するのですが、せっかくCIを2基使って且つ質も良いので、もう少し増量して質を楽しみたいというのが本音です。
Mageは内部にネットワーク用の基板が入っています。裏返しになっていて部品面が見えないのでなんともいえませんが、拘ってはいるのかな?
ドライバ追加(=ネットワークの変更)で音がガラッと変わってしまうことについては、今回はむしろそれを期待しています。
正直2基のCIさえ残してくれればTWFKは使わなくてもいいと思っているのですが、ドライバアップグレード(総ドライバ数の増加)的に小型で2基であるという点やWBFKの性能的にもあえて外すことはあまり無いのでしょうね。
アップグレードに使われるドライバはほとんどがこのTWFKや同じく1ユニット2BAの3300系の追加または置き換えでドライバ数を稼ぐのがほとんどですし。

最悪ネットワーク変更だけでも可能ならいいのですが・・・
Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link