UE900の音。

UE900 vs. TF10,SM3,UERMのポストがありました。
http://www.head-fi.org/t/624973/ultimate-ears-ue-900-discussion-and-appreciation-thread/315#post_8673089

おなじみaverage_joe氏
悪くなさそうですね。
ただ、このポストだけ見た感じだと、優秀だけどTF10みたいな特徴は薄くなっているというような印象を受けなくも無い。
個人的にユニバーサルIEMの中でトップクラスだと思っているW4やSM3v2は強烈な個性があるわけではないが、基本性能の高さを評価しています。
ある意味でそういった方向(帯域のバランスではなく)なんじゃないかなと。
まあ、実際に聴いてみないことには正確なことは言えませんね。あくまで想像です。

ところで、比較対象になっているUERMってTF10とSM3を合わせたようなドライバ構成だなと思ってみたり。
低域のCIはSM3の低域と同じ。中域・高域の2300はTF10の高域と同じ。
UERMのドライバ構成は私の予想だし、音はどちらとも全く異なるんですけどね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link