

AlienEars GALATIC SERIES

AlienEarsからGALATICと銘打った新製品がいきなり3種も登場!
GALACTICじゃないかって?気にすんな。

G12・・・6ドライバ5Way(たぶん)
構成は
2 ported Low end
1 mid low
1 mid
1 high and 1 combo tweeter
だそうです。この表記だとちょっと分かりづらいですね。
2 ported lowは3300みたいなデュアルじゃなくて、シングルを2つ使っているということ?
1 high and 1 combo tweeterはTWFKみたいな2wayを使ってる?
値段は$700(セール後は$750)
安い。更に交換ケーブル・カスタムカラー・ケース名入れ・インプレッションキット・送料まで無料。

G10・・・5ドライバ5way(たぶん)
1 ported Low end
1 mid low
1 mid
1 high
1 tweeter
結局、low endのportedて何を指しているんだ?BAドライバの出口?IEMのボア?
値段は$600
こっちは無料の交換ケーブルは無し。G12のみ。

G8・・・4ドライバ3way
2 Ported Low End Drivers w/ special in line filters
1 Mid & 1 High Driver
G8だけにスペシャルフィルターが記載されているということは、G12,G10はフィルター無し?ちょっと考えにくいけど。
値段は$550


最初にトップページを見たときに12 Driverとか書いてあったから驚いたけど、まあ、普通に左右合わせて12 Driverでした。
以前からAlienEarsを知っている人なら気づいたでしょうけど、元からあった4ドライバと5ドライバは無くなっています。
単に名前が変わっただけかと思いきや、G8はSQ4より$10値上げ、G10はSQ5より$25値上げしています。
ということは中身が違うのかな?
SQ4とSQ5のドライバ構成は覚えていないので変わっているのか不明。構成が同じだとしても、クロスオーバーやフィルター等のチューニングは変わっているのかもしれません。ただの値上げかもしれませんが。
個人的にG12はかなり興味あります。多くの6ドライバはデュアルを3ユニットという構成が多い中で、こちらは変則的ですからね。
さて、1964の6ドライバはどう来るのか。
まずいなあ。据置きアンプも買いたいし、AS-2は7月12日にリリースされるようだし・・・
ただ、AlienEarsは納期を守らないという話を目にしますねえ・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

84さんこんばんは。

AlienEarはhearyoursel時代を含めると4年近くらいはやってるところなのに、あんまり人気がないですよね。
Head-Fiのスレの伸びも期間が長いわりにいまいち。
http://www.head-fi.org/t/368009/hearyourself-com-custom-iem-discussion-thread

SQ4とG8の構成は同じ、SQ5は構成を出してなかったのでちょっとわからないです。
NT-6とか、こういう変則的なドライバは興味があるんですが、ほかに散在候補があるとちょっと様子見してしまいます。

Re: No title

nTaQさんこんばんは。

AlienEarsになる前があったんですね。知らなかったです。私がカスタムIEMに興味を持ちだしたのはここ2,3年なので知らないことの方が多いです。
FidelityとかLivewiresとかよくわかってないです。Alclairもこの辺と絡みがあるらしいですし。

それにしてもAlienEarsは新興メーカーでもないのにレビュー記事が少ないですよね。
まあ、情報が少ない方がマニア心をくすぐりますが。

最近はカスタムIEMの新製品が多くて、どれから手を付けるべきかなかなか決まりません。
私としては据置きアンプを導入した後は、カスタムIEMメインで行きたいんですけど、DT990とかK240mkIIとかヘッドホンも気になるものがいくつかありますし、物欲がとどまるところを知らない状態です・・・
Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link
