なんだあのでっかいモノ・・・

こんなん来ました。
Reference7.1
Audio-gd Reference-7.1
オプションでUSB入力とRCAoutをもう一組追加しました。
デジタル入力はSE-200PCI LTDのOpticalより。USBは予備/将来用。

いやあ、デカいですね。
こいつのために部屋が狭くなる覚悟でスペースを作ったけど、微妙に足りない・・・
とりあえず置いてみた。
アンプを追加したらまた配置を考えなくては。
スペース的に上に乗せたいけど、熱が気になるしなあ。
音については後日。
これが初の単体DACで、比較対象がないのであまりたいしたことは書けませんが。

DACといえば、iBassoのES9018を使った据置きはどうなったんだろう。6月予定だったと思ったけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

84さんこんばんは。

Ref7.1の新しいものを買われましたか。私が買ったときはUSB入力やRCA入力の追加のオプションが指定できなかったので、ちょっと羨ましいです。

かなり大きいというのを覚悟してないと、箱が届いた時点でけっこう驚きますよね。
箱から出してもかなり大きいですが。このサイズで3段以上はおすすめしません。
重量とサイズ的に。音はいいと思うんですが。

Re: No title

nTaQさんこんばんは。

私が注文したのはUSB入力が追加できるようになってから10日後くらいですね。8周年セールの告知前にReference-7.1は割引を行っていたこともあり、購入を決めました。
その前からそろそろ買おうとは思っていましたが、ちょうどタイミングが良かったです。因みに割り引き額は同じく5%でした。
もともと入力にはサウンドカードの仕様上、光にすると決めていましたが、更に据置きDACの追加購入予定は今のところ考えていないので、入力選択肢を増やす意味でUSBを追加しました。汎用性もありますしね。
といいつつiBassoのDACがちょっと気になっていたり。DAPで判断するのもなんですが、DX100のDAC(ES9018)には好印象なので。
RCA出力はやっぱり多いほうが差し替えしなくて済むので取り合えず付けました。

大きさは仕様で確認して、置き場を考えてはいましたが、いざ手元にしてみるとやはり大きいですね。
逆に考えると、これが置ければ他のDAC/AMPも大抵のものは置けるので、もうスペースは考えなくて済みそうです。
Master-8はとりあえず重ねる方向で検討中です。
ダンボールもそうですが、緩衝材の大きさが処分に困りますね。細かくするのも一苦労しそう。
しかし、捨てたら捨てたで修理で送り返すことになったら梱包が面倒になりそうな・・・

No title

もしかして…これって…ポータブルじゃない?

84さん、こんにちは。

やはり、据え置きは場所を取られてしまうのが辛いですね・・・生活空間が圧迫されてしまいますよね・・・

Re: No title

ゲソ天さんこんばんは。

もしかしなくても・・・ポータブルじゃないです・・・
据置きの中でもこれはデカイ方だと思います。43cm四方なので・・・

No title

84さん、こんばんは。

43センチ四方ですか…凄いサイズですね。

そういえば、記事違いで申し訳ないのですが、以前10proのカスタム化に関して、色々教えて頂いたのですが、カスタム化に送ったのは結局、se530とck100だったりします。10proはユニバーサルだと気楽に装着できるので、少し様子見しております。

se530とck100は、kozee sound solutionsでリシェルして頂き、完了通知がきたので、近いうちに届きそうです。

Re: No title

ゲソ天さんこんばんは。
返信が遅くなりましてすみません。

kozeeはリシェルが安いですからね。average_joe氏が10proリシェルのレビューもしてますから、ある程度の情報もありますし。
届いたらシェルの出来を教えて頂けたら幸いです。

出来ればCK100の中身も・・・
Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link