スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aurisonics AS-2 新情報

ちょっと前に発表されていました。
http://aurisonics.com/store/index.php?main_page=product_info&cPath=23&products_id=138
http://headphonesfordummies.blogspot.ca/2012/04/aurisonics-news.html
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=482863738397069&set=a.371284479554996.106900.209300975753348&type=1

中身はD+デュアルBAのハイブリッドになりそう。
Dドライバの方はAS-1と同じく15mmで、フルレンジで使うみたい。
BAの方は2つ目のリンク先に気になる内容が・・・

very unique "next generation" dual BA tweeter design unlike any BA before.

まさか・・・sonion 4400シリーズか??
これは期待せざるをえないでしょう。
よし、ちょっと問い合わせてみるか。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

84さんこんばんは。

Head-FiでもHiにDual BAを使ったプロトタイプを聞いた人の高音の評価はかなりよさそうな感じだったし、けっこう期待できそうですね。

現行機種を持ってる人がDAPのイコライザー設定の画像をあげてましたけど、どれもHi寄りにあげてあって笑えました。

No title

84さん、こんばんは

イヤホン熱が再発してカスタムIEMの購入を検討している最近、よく84さんのブログを見させてもらってます。

いきなりですが、ワタクシ、5年間くらいer-4sを愛用しているれっきとしたety信者でして、どーしても他のユニバーサルでは音が不自然に(曇って?)聞こえます。低音、音場が欲しい今日この頃なので、JH13proの購入を考えているのですが、ety耳の私が解像度等で不満を感じることはありませんか?(愚問だったらすいません(笑))
あと84さんの解像度判定基準でいくとer-4sはどのくらいの数字がもらえるのでしょうか?
どうかご教授お願いしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ナガイチさんこんばんは。

コメントありがとうございます。
ER-4S以外が不自然に聴こえてしまうなら、おそらくカスタムIEMでも同じでしょう。
私が聴いたことのあるIEMの中で、ER-4Sの上位と言えるものはいまだありません。
JH13の解像度で満足できるかどうかは正直分からないです。
ER-4Sとは音の傾向がかなり違いますし、私の中では"解像度"の傾向も違います。
音を表す言葉の定義を説明したところで、結局は自分以外理解できるはずも無いので今まで曖昧にして読み手の感覚に任せてきましたが、私の中での"解像度"は、音の細かさ(1つの音の情報量が多い=つぶれていない)・輪郭の明確さ(1音1音の分離)・クリアネス(必ずしもそうではないが、高域の量が大きく関わってくる)・密度(≒音の細かさ)等を総合的に見て(聴いて)判断しています。
(定義を説明するためにまた定義の曖昧な言葉を使っていますが・・・)

その中でER-4Sはクリアネスが圧倒的で、輪郭の明確さも高いと思いますが、密度は高く無いです。
密度が高いと思ったユニバーサルはUM3Xあたりです。密度はドライバ数にある程度比例する傾向にあると思います。
ER-4Sにスコアをつけるとすれば8前後でしょうか。どれを重視するかで評価は変わるでしょう。
JH13はクリアネスではER-4Sより低いですが、音の細かさ・輪郭の明確さ・密度は相当高いと感じます。そのため総合的にER-4Sより上のスコアとしています。

Re: No title

nTaQさんこんばんは。

高域が改善(というか別物?)されているようで、私にとってはうれしいのですが、デュアルダイナミックではなくなるのはちょっと複雑ですね。
ダイナミックドライバでもRE-0みたいな高域が出せるのだから、頑張ってほしかったという思いもあります。

皆のイコライザ画像がAS-1の全てを語っています・・・
Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。