eイヤに行ってきた。

ケーブルの材料購入ついでにeイヤでちょっと試聴してきた。全部聴いたことあるヤツだけど、また聴いてきた。

DBA-02 MKII(本家ホームページはリニューアル中の模様)・・・硬い。1964-Tより硬い。とにかく硬くてクリアでスピード感が素晴らしい。
バランスは高域寄りのドンシャリ。他のTWFK1ユニットのユニバーサル機(CK10,UE700)に比べて低域はパワフル。
刺さりはある程度抑えているようにしているような感じだが、刺さる人には刺さる。
q-jaysとかその他のTWFKユニバーサルはあまり聴いたことが無いが、CK10,UE700と比べると、私はこれが好き。良いと思う。

TH-ECBA200BBK・・・うーん。なかなか良い。勿論カスタムと比べると物足りないが、1万ちょっとで買える今ならコスパ良し。
高域が特徴的で、どことなく10Proっぽい。やっぱりsonion製、それも2300なのかな?
低域は中域・高域と比べてドライバごとの差が分かりにくいから判別不能。
買ってもいいんだけどなあ。どうしよう。

Westone2・・・割と中域が出ている。そのせいで上記2機種と比べるとクリアネスは劣るように感じる。ただ、悪くは無い。
今となっては2万だとライバルが多く厳しいが、1万~1万5千くらいならあり。
結局気になるのはアップグレードの可否なんだけど。


たまにBAユニバーサルを聴くのもいいもんですね。良い悪い含めて機種ごとの差が大きくて、とっかえひっかえ聴くのが楽しかった。ハイエンドではなくミドルってところが影が薄くてまたそそる。
地味であまり話題に挙がらないけど、結構良いモノが隠れています。
他にもCD900STとかモニターヘッドホンをちょっと聴いてきたけど、個人的にはK240MKIIが一番好きかな。普通に欲しい。
そのうち買うかも。

そういえば最近カスタムIEMのLearからちょくちょくブログへのアクセスがあるんだけど、何故かリンク元が全くたどれない。
管理画面かな?でもアクセス出来ないにしてもURLくらいは分かりそうなもんだけど。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

84さんこんばんは。

てっとりばやくGQシリーズのBAを使ってるイヤホンを入手するなら、オーディオテクニカのATH-CK90PROが安いです。
後継機が出てるせいで、在庫限りのディスコン品ですが。現行のMKIIもGQぽいです。

私のところも中国から見慣れないアクセスがあると思ってたら、Stephenからコメントが届いたりしたので、もしかしたら84さんのところにもLearからコンタクトがあるかも?

DX100関連の記事をごそごそ書いてるときはヒビノからアクセスがあったりしましたが、HDP-R10が延期してるせいかぱったりなくなりましたね。

Re: No title

nTaQさんこんばんは。

とりあえずGQを手に入れるだけならそのあたりかアップルのデュアルが手軽そうですね。安いですし。
何はともあれ、まずはアップグレードの可否を聞いてみないとダメですね。
ちょっと聞いてみるか。

実は以前とある日本の代理店から、とあるお話があったのですが、うやむやになって無くなっちゃいました。
Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link