

ポータブルオーディオ研究会とかSTAXとかFitEarとか。

フジヤさんの次のイベントはポータブルオーディオに焦点を当てたものだそうです。

ポータブルオーディオ研究会2012夏
https://www.fujiya-avic.jp/event/potaken2012_summer/
http://avic.livedoor.biz/archives/51669740.html

イベントでは、祭でモック展示のみだったSTAXイヤースピーカーSR-001mkIIの後継機が試聴機として展示されるようです。
SR-001mkII所持者としてはかなり期待しています。
ちょうど昨日SR-001mkIIを使っていて、やっぱり凄いなと思っていたところでした。
完全にカスタムIEM慣れした耳で聴いても情報量の圧倒的な多さに驚きます。
SR-001のレビューは以前行っているので、興味のある方はご覧いただければ幸いです。ちょっと修正しました。
http://84audio.blog27.fc2.com/blog-entry-46.html#more

話がそれましたが、当日は会場と店舗で物販もあるようです。祭並みの値段なら期待できるでしょう。
また、FitEar Cable 000のケーブル長カスタムオーダーがあるとの事ですが、他にも何か用意するようです。
https://twitter.com/kindo3/status/212121922220199936

私は今で言うC435を所持していますが、さすがにケーブルにあの値段はちょっと・・・
ケーブルは純正(FitEar cable 004)と、単品販売されていなかった頃にちょっと無理言って購入させてもらったFitEar cable 002を所持していますが、今は結局純正に戻しています。002の方がスッキリするような気がするのですが、C435の特徴である中域を楽しむならやはり純正の方が良いような。
C435は私の初カスタムで、2~3年ほど使っているのですが、いまだにレビューを書いていないのにはちょっと理由がありまして。
PHPA使用時と据置きHPA(Lovely Cube)使用時で評価にだいぶ差が出てきてしまうためです。決して後回しにしているわけでは(ry
簡単に言うと
・一部のPHPA⇒ダメ
・一部の大型PHPA⇒なかなかイイ
・据置き⇒イイ!
・iPod Classic直⇒あれ?意外と・・・

まあそのうち書きます。

で、研究会の開催は7月7日だそうで。
だいたいポータブルオーディオな私としては行かざるおえないかと。
今のところ参加する方向です。何も無ければ。
SR-001mkIIでも持っていこうか。見た感じ後継機とコネクタ形状が同じだから聴き比べできるかも。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link
