

G customsのホームページが出来てた。

以前少し紹介したことがあるG customsのホームページが出来ていました。
http://g-customs.com/

以前はFacebookのみで、ホームページのURLは記載はされていたものの、その段階ではまだ出来上がっていませんでした。
割と最近公開された模様。

今までFacebookを見ていた感じだとリシェル中心のイメージでしたが、average_joe氏のスレで記載されていたメーカーオリジナル製品のCXシリーズが名称を変更し(たぶん)、Gシリーズとしてラインナップされています。

・G2 – 2 Driver Custom In Ear Monitor – $350 USD
Default Driver Configuration (1 High + 1 Low)
・G3 – 3 Driver Custom In Ear Monitor – $450 USD
Default Driver Configuration ( 1 High + 2 Low)
・G5 – 5 Driver Custom In Ear Monitor – $700 USD
Default Driver Configuration ( 1 High + 2 Mid + 2 Low)
・G6 – 6 Driver Custom In Ear Monitor – $750 USD
Default Driver Configuration ( 2 High + 2 Mid + 2 Low)
・G8 – 8 Driver Custom In Ear Monitor – $950 USD
Default Driver Configuration ( 2 High + 2 Mid + 2 Low + 2 Super Low)

中国元表記のCXシリーズと比べると少し値段が上がっていますが、それでも8ドライバはそこそこ安い。
それよりもこの一行

Please Note that Driver configurations are customizable according to requirements

製品仕様のドライバ構成にも頭にDefaultと記載されている通り、リクエストによっては構成の変更が可能だそうです。
どこまで変更できるのでしょうか。
G8に関してはCX8と同じものだとすると、DTEC x2 + TWFK x2らしいので、あまり動かしようがないような気がしますが。
まさかドライバ自体の変更なんて出来ないですよね?それとも変えられるのはWay数だけとか?

リシェルサービスに関しては、現在は地域限定のようです。Facebookに日本語記事のリンクを張っているAudiohubに問い合わせてみれば、もしかしたら日本からも注文できるかも。
リシェルサービスにはBasic BatchingとPlatinumがあり、簡単に言うと納期が変わります。勿論早い方が高いです。
で、また珍しいものが一つ。
Hybrids
一瞬DドライバとBAドライバのユニバーサルを合わせることが出来るのかと思いましたが、そうではなく、2つのBAユニバーサルをあわせることが出来るというものだそうです。
ただ、いろいろと制約があるようで、基本的には同じメーカーのIEM同士が推奨されているようです。
以前Head-fiのUMリシェルスレにあったようなものですかね。あちらは10pro&5pro+1ドライバでしたが。

最後はドライバ追加サービス。
1~3ドライバを追加可能。
この辺はStage93を彷彿とさせますね。
このドライバ追加だけではなく、G customのFacebookにアップされていたシェルカラーの見本写真がStage93と同じものでした。
About usにもG customは中国とシンガポールの会社の協力によるものと書かれていますので、シンガポール側の会社はやはりStage93なのでしょうか。
となると中国は? Beat AudioとかThousand Soundとかかな?


等々いろいろと興味深いメーカーですね。
Gシリーズのドライバ構成変更可とHybridsは新たな可能性と妄想を与えてくれます。要注目。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link
