スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒビノiBassoコラボ D5 Hj発売

iBasso国内代理店のヒビノからD5 Hjが発売されるようです。
基本的な機能はD6と同様のようですが、D6のDAC部はWM8740で24Bit/96kHz対応に対して、D5 Hjは旭化成製DAC(型番わからず)を搭載し、入力は24Bit/96kHzまで対応ですが、24Bit/192kHzにアップサンプリングされる模様。
外見からはGainスイッチしかないようなので、強制的にアップサンプリングされるのだと思います。
アンプ部の詳細はわかりませんが、記事にはD12 Hjを引き合いに出しているのでD12 Hjと同様か低電圧仕様だと思います。駆動時間的にもね。

個人的にはDACなしアンプオンリーでfi.Qの廉価版的な物の方がよかったな・・・D10くらいのサイズでもかまわないので、P4強化+高電圧+バッテリー容量増加みたいな。
D6,D5 HjはポータブルでのUSBDACの使い道がsoloぐらいしかない現状ではそこまで需要が無いんじゃないかな。
まあ企画としては面白いので、次回のコラボモデルに期待。

ファイルウェブの記事
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。