BAドライバ表更新

Custom
IEM BA Drivers

Universal
IEM BA Drivers

主に祭で見てきたものとか、Head-fiのレビュー記事の写真からとか。
AUD-5Xの低域は1Low/2Low-midだそうなので、予想通りCI/3800で確定。


こうしてドライバだけで見ると4400シリーズを使ったearproof AtomとHIDITION NT-6が気になる。
Atomはたぶん初めて4400を使ったIEM
NT-6はなかなか自分好みな音がしそう。
average_joe氏のNT-6Proのレビューにも期待。

そろそろリストも大きくなってきたので、画像じゃなくてファイルでもアップしようとしたけど、拡張子とファイルサイズの制約があり断念。
うーんどうしようか。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NT-6面白そうですよね。nTaQさんの所にコメントしてた所有者の方の感想だと低音が幾らか足りないみたいですが。
proだとその低音が補強されてるんでしょうし。
ネックはやはり価格ですかね。

Re: No title

西さんこんばんは。

NT-6は多ドライバとしては個人的に理想に近いドライバ構成なんですよね。
低域の量はaverage_joe氏のレビューを見る限りだと、私にはちょうどいいかもしれません。
NT-6Proでどう変わっているのかが気になります。
価格が強気なのには同意します。

コメントさせていただいていた者です。

NT-6は、こんなドライバの構成だったんですね。
NT-6の低音は、ボリュームで聴かせるというよりは、何処までも続く帯域で聴かせるといった感じでしょうか。
ただ、これが私にとっての初めてのCIEMなので比較が、的確に出来ません。

全体としては、非常に自然です。色付けが少ないのか、録音をモニターしている最中に、これを外して自分の耳ので聞くとよくわかります。

Re: タイトルなし

michiogaさんこんばんは。

NT-6はaverage_joe氏の評価も高いですし、レビューを見る限り私好みそうな音なので気になっています。
つづくNT-6Proのレビューによっては、どちらかが候補に入るかも知れません。
ただ、やはりネックは価格ですね。ここまで出すならJH-3A+JH16Proまで行きたいという気持ちもあります。

No title

84さんこんばんは。

NT-6はf特もけっこうフラットで、聴感上はちょっと低域の量が足りないと思う人がいそうな感じに見えます。
Heirといい、最近の新興メーカーは強気な価格設定をしてきますね。

Re: No title

nTaQさんこんばんは。

良いIEMがいい値段なのは仕方ないといえば仕方ないのですが、いろいろなIEMを聴きたい自分としては、そのあたりのメーカーのハイエンド機種一つで他メーカーの機種2つ買えてしまう値段だとどうしても優先順位が下がってしまうんですよね。

No title

CW-L01のBAドライバ、Sonion 2354のような気がするのですがどうでしょうか。
BAドライバ部のアップ画像あげておきますので参考にどうぞ…
http://f.hatena.ne.jp/vorbiser/20120201003432
(オリジナルサイズを表示 でサイズ大きく出来ます。)

Re: No title

vorbiserさんこんばんは。

情報ありがとうございます。たしかに数字の形的に2354っぽいですね。
刻印を中途半端に隠すのはどうしてでしょうかね。
L51の試聴機も隠してあったり隠してなかったりでしたし。
カナルワークスは微妙に珍しい(他のカスタムでは見かけない)ドライバを使っているようですね。
L51の高域しかり。

No title

返信どもですー
確かに中途半端です。探ってくれといわんばかりにw
Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link