RoothのサイトとWestone2

RoothはRoothでもRooth Hearing Protection
http://www.rooth.co/index.html

カスタムIEMは一切無し・・・
Professional Audioのサイトは見つかりませんでした。


本題はこっちなんだけど、いくつかあるRoothの代理店のうちの一つのTREOOというサイトにドライバ追加の対象機種が書いてあった。
3ドライバアップグレードの対象にUMには無いWestone2が載っている。昔はUMにもあったような、無かったような。
http://treoo.com/store/index.php/main/rooth-professional-audio-iem-reshelling-addition-up-to-3-drivers.html

一見どうってこと無いけど、最近出来たHead-fiにあるリストによると、実はWestone2は2wayドライバのGQを使っているらしい。
ということは、GQ+1ドライバということになる。
数あるカスタムIEMでもGQ+1ドライバは他には無いのではないだろうか。少なくとも私は知りません。

ただ気になるのは、Westone2とUM2が一緒に記載されていて、中域に1基追加と書かれていること。
UM2はCI+EDらしいから間に1基追加もしくは、EDを取っ払ってTWFKにすると思うんだけど、Westone2のGQはTWFKのように1ユニットで2wayなんですよね。
元から2基で1つのドライバユニットを分けるようにクロスオーバーを組むことってあるんですかね?
まあGQはTWFKと違って2つのドライバサイズが異なるものなので、少し特殊なのかもしれません。
まさか、実際はWestone2のドライバはGQではなくUM2と同じとか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

84さんこんばんは。

Westone2はUM2とはかなり音の質が違った記憶なので、Westone2とUM2のドライバは異なると思います。
GQは構造上、分けられない仕組みのようにも見えます。ハンダ付けできるパッドが2個しかないので。
データシートにない使い方をしてる可能性はありますが。

Re: No title

nTaQさんこんばんは。

GQの高域側はFKだかWBFKだったような気がするので、後についている基盤を剥がせば普通のドライバのようにはんだパッドがあるのでしょうか。
そうだとしてもポートは1つなんですよね。

試聴レベルの感想ですが、Westone2はバランスも良く、割と好印象だったので、本当に出来ればなかなか面白いと思うのですが。
Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link