T50p用ケーブル作成。

T50pケーブル

最初に作成したものはちょっと太かったんで、少し細めにしてみた。
Beldenの90円/mくらいのものを使用。型番は忘れました。だいたい24~26AWG
これでも4本あわせると結構太いなあ。素直にモガミにすればよかったかな。
編み込みが適当だったから不揃いだけどあまり気にしない。


T50pケーブル
こっちはヒロセコネクタ。
T50pのデタッチャブル化を考えていた際、もし出来なくてケーブル直付けになってしまった場合、バランス駆動に対応できるようにヒロセコネクタを買っておいたので。
今となってはXLRのケーブルを作れば済むのですが、せっかくなので練習も兼ねて。
内部は接点が小さく、難しそうだったが意外と何とかなった。


T50pケーブル
オマケでヒロセ⇒XLR変換ケーブルも作ってみた。
ヒロセコネクタに慣れるとXLRの半田付けがかなり簡単に感じる。
まあ、もともと接点が大きく、ステレオミニよりも断然簡単なんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねリケーブル T50pの音漏れ等はどれくらいの量ですか?メタルには向いてますか?

Re: タイトルなし

666さんこんばんは。

音漏れはおそらく標準的ですかね。ポータブル向けのヘッドホンをほとんど所持していないので、真偽は定かではありませんが。
また、私のT50pはデタッチャブル化の際、ハウジング内にフェルト地のシートを貼り付けてみたので通常より少しは音漏れが少ないかもしれません。
通常聴く音量にして軽く手で覆ってみた感じでは、少し漏れる程度です。
満員電車では厳しいですが、そうでなければ使えるくらいだと思います。HD25より気持ち漏れるくらいかな?
私はメタルを全く聴かないので、合うかどうかはなんとも。
低域がかなり支配的ですが、テスラドライバの音色なのか、暗い感じがしません。
その低域も締まった低域ではなく、ボワつき気味なのであまり合わないかもしれませんね。
この辺が微妙な評価の原因かもしれません。
その音質と頭が痛くならない側圧・良好な装着感で、ながら聴きにはいいです。
Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link