スポンサーサイト


到着待ちのモノの動きが止まった?

1つ目、トラペジウムαアンプ。
発送連絡無し。発送自体はしている可能性も無くは無いので、明日までは待つつもり。
発送地が東京なので、遅くても翌々日には届く計算なので。

2つ目、Aurisonics AS-1b
3/6にはPaypal経由で発送連絡のメールはありましたが、USPSのステータスはElectronic Shipping Info Receivedのまま。
週明けまで動きが無ければ問い合わせてみる。

3つ目、HD800用ケーブル。
完成写真付きのメールは来たものの発送したとは一言も書いていなかった。まあ、こちらは大丈夫だと思うけど。

4つ目、DX100は特に動き無し。全く情報収集をしていないので、head-fiに何か情報があるのかもしれませんが、とりあえず公式には何も無し。


それに比べJDS Labsの対応の良さときたら。
1stバッチc421購入者向けに最終版エンクロージャーの案内メールが来たのが日本時間3/7早朝。
こちらから確認の返信をしたのが同日夜。
3/8早朝には発送完了してました。USPSのステータスもしっかり動いています。
たしか送料だけはこちらで持つはずでしたが、特に請求はありませんでした。
そういえばファーストインプレッション以降触れていないc421ですが、かなり気に入ってます。
薄型ということとその価格を考慮すると反則気味な性能の良さです。
パワフル且つ解像度も高いし、なにより左右の分離が他のアンプには無い長所です。
個人的にはArrow 4Gキラーになりえる製品だと思います。Arrowと比べるとさすがに分厚いですが。
O2はJDSオリジナル製品ではありませんが、こちらも価格を考えればそこそこ反則気味。
O2については後日。


1964EarsのAnastasiaとかDRM EARZのMitch、Lovely CubeのStephenも良いですが、JDSの中の人とJustin(picoじゃないほう)とcustom-iem.comのStephenの対応はずば抜けて素晴らしいですね。



日本人も顔負けですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

国内なのにいつまでたっても出荷案内無し、納期は平気でズラす。いくらなんでもないですね。
だから国内の商品には興味が湧きませんね、いくら評判が良くても???
海外メーカーの方たちの方がよほど対応も良くレスポンスも速いと私は思います。

No title

参考までに。。。

私もAurisonocsからUSPSでしたが、あそこはトラッキングの反応が遅くて、前回私の手元に届いたときはトラッキング情報がまだアメリカで止まったままでした。
下手したら最初の段階から全く動かずに、手元に到着することもあるようです。

下手すると4週間かかることもあります。
私は前回3週間ほどかかりました。

Re: タイトルなし

結局トラペジウムのαアンプはまだ送ってきません。連絡も無し。
これはもうだめだな。

Re: No title

Kさんこんばんは。

AurisonicsはInternational Letterを使っているからトラッキングも到着も遅いのだと思います。
フリーインプレッションキットだけかと思ったら、IEMもこれで送ってくるとは。
普通に送料を払っているのだから、Priorityくらいは使って欲しいですね。
次に頼むときはその辺を交渉してみようと思います。
新製品の予定もあるみたいですし。

No title

Aurisonics新商品あるんですね。
自分の場合はAurisonicsの対応には不満ですね。

注文→到着まで3週間→聞いてみるも右本体に大きな傷があり、音も変
→問い合わせて修理してもらうことに→こちらからの発送は自費
→Aurisonicsに到着後「すぐに別の新しいペアを送るよ」
 発送をUSPSではなくUPSで送ると約束してくれた。
→1週間経過後も何の進展もなし
→問い合わせると「火曜日には必ずおくる。メールする」
→連絡なし、次は「金曜日には送れる。」
→連絡なし次は「月曜日には」
→連絡なし。さすがに問い合わせる「追跡番号をメールしたはずだ」と言ってる。
→メールなどない。問い合わせるとメールしてきた。
→UPSで送るといっていたのに、USPS。
→連絡してみるも「もう遅い。送ってしまった。すいません」
→いまだ届かず待ち・・・

おそらくもう二度と頼むことはないといった感じでしょうか・・・
これで音が特別よければいいけれど、個人的にはかなり悪い。

Re: No title

Kさんこんばんは。

Aurisonicsは最近オーダーを抱えていたのと、トラブルがあったような感じですが、それでも対応は良くないですね。
私のAS-1bもまだ到着していません。来週中くらいには届きそうですが。
Head-fiのスレをざっと見た感じでは、新製品は15mmと10mmのデュアルDドライバだそうです。たぶん。
ASG-1 or AS-1購入者は追加料金でアップグレードできるそうです。
今年の5月だか6月くらいには出るのかな?

No title

84さんはまだ届かないんですね。
自分のはエージング中ですが、それほど音はよくならず、
思い切ってケーブルを変えてみたらかなり変化しました。
UMの標準ケーブルに落ち着いてます。
ケーブルのおかげでそこそこ音がよくはなりましたが、なんかプラスチック独特の変わった音で人によって好き嫌いが分かれそうな音です。
やっぱりダイナミック型はハウジングが大事ですね。
デュアルのカスタムとは・・・なかなか面白そうですが、AURISONICSにはもう頼まないかも・・・

Re: No title

D型はハウジングの素材でかなり音が変わりそうですね。
アップグレードを頼むとしたら、発送方法に関して交渉してみるつもりです。
Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link
