Aurisonics AS-1bをポチってみた。

Aurisonics AS-1b

nTaQさんのブログで知ってからかなり気になっていました。
15mmダイナミック一発でアンビエントポートと低域を調整するダイヤルが付いている。
また、カナル部にゴム状(?)のリングが付いている。これは遮音性が良くなるか、異物感を感じるか正直不安ではある。

購入に先立っていくつか質問をしてみた。答えてくれたのはDale Lott氏
メールレスポンスはStephenほどではないが、日本時間の夜にメールを送れば、翌日の夕方~夜くらいには返事が来る。

Q. Aurisonicsのロゴをフェイスプレートに印刷できる?(ホームページ上のイメージ画像みたいに)
A. ロゴはフェイスプレートにエンボス加工で印刷される。イメージ画像はチタンプレート装着のもので、現在は選べないよ。今はfrosted clearだけ。

Q. アンビエントポートと低域調整用の工具はAS-1bに同梱している?
A. Yes

Q. インプレッションは保管できる?また、期間は?
A. インプレッションはスキャンした後、デジタルデータで最長3年保管します。

との事。
で、早速カートシステムでポチってみた・・・が、PayPalの決済する段階でエラーが。
メッセージを見たところ配送先に問題が。
PayPalに登録した住所と、Aurisonicsのアカウントの住所を全く同じにしてみてもダメ。
ホームページ上で送料が上手く出てこないのが原因っぽいので、おそらく海外であることが問題のよう。
メールして直接請求してもらった。送料は$28.35、合計$627.35でギリギリ5万円以内。
ユーロ安だったからユーロで請求してと言ったが、ドルで来た。まあ大差ないからいいんだけど。
ロゴのことやインプレッション(手持ちを送るか、フリーインプレッションキットを送ってもらうか)については、決済の途中にスペシャルリクエスト欄があるのでそちらに記入。今現在カートで正しく注文できるか分かりませんが。

因みにフリーインプレッションキットを頼んでみた。
今回試してみて、問題ない出来だったらコストダウンに使えるかも。インプレッションの採取が近場で出来ない人には便利かも。
届いたらちょっと紹介します。
そういえば、アカウントを作ったときにクーポンコードが発行されました。
しかし、このコードは事前にAurisonicsで$250(だったかな?)を使っていないと適用できない模様。
何%割引なのかも不明。期限も去年の11~1/15までと短いので使えない。
アカウント開設は購入直前のほうがいいかも。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

Aurisonicsたのまれたのですね。私は問い合わせを二回しましたが・・・返答が無かったのであきらめました。

VorzAMPduoは先週ポチり、来週には発送されます。月に20台程度しか作れないようです。

AUD-5Xと1964-tは比較するとどのような違いがありますか?よろしければ教えてください。

No title

84さんこんばんは。

誰も手を出さないだろうから、そのうち自分が買おうかと思っていたところでした。
レビューを期待しています。

私はほかのモデルにすることにします。

Re: No title

サトウさんこんばんは。

AUD-5Xは1964-Tと比較して低域~中低域が強いのが最大の違いでしょう。
低域の質は硬めな1964-Tより少々柔らかめですが、沈み込み、密度で勝っています。柔らかめと言っても1964-Tと比較しての話で、量を考えればBA型では標準的です。
中域は1964-Tのように引き気味ではありませんが、低域と語述する高域と比べれば少々大人しい傾向です。しかし、中低域~中域は低域ほどではありませんが、厚みがあり、解像度もなかなかのものです。このあたりも1964-Tに無いよさですね。
高域は量で言えば1964-Tより少し少ない。強調している帯域はAUD-5Xのほうが低め。
質で言えば好みを差し引いても1964-Tのほうが優れているでしょう。AUD-5Xは荒めで刺激的。悪く言えば少々刺さり気味。Westone3のような音に近いです。
帯域バランス、質共に1964-Tとは(と言うか、所持しているIEM全てと)だいぶ違うので使い分けには向いています。
コスパは、長所・短所を考えれば値段なり~そこそこ良いといったところでしょう。
しばらく使っているとだんだんと良さが分かってくるタイプです。私がWestone3で感じたものと近いかな?

よろしければ、VorzAMPduoが届いたらどんな傾向か教えてくださいね。

Re: No title

nTaQさんこんばんは。

とりあえずダイナミック一発のIEMを聴いてみたかったのでi9proやMG6も興味あったのですが、i9はnTaQさんが、MG6は値段が、ということでAS-1にしました。
低域やアンビエントポートの調整が出来ることやドライバ径が15mmというのも大きな理由ですが。
こう言っては何ですが、nTaQさんの人柱にも期待しています。

No title

こちらはご覧になりましたか?

http://www.head-fi.org/t/589520/aurisonics-impressions-and-reviews/60
の下のほう

http://www.head-fi.org/t/589520/aurisonics-impressions-and-reviews/30
の下のほう

私はユニバーサルモデルのほうをポチろうかと思ってます。

ネジの部分が普通のネジっすね。はずして中見るのが楽しそう。

Re: No title

最近チェックしてなかったのですが、いつの間にかスレが伸びていますね。
本家にも画像が載っていましたが、やはり見た目がチープな感じですね。
まあ音が良ければ関係ないですが。

No title

本日ASG-1届きました。 発送してから届くまで2週間ほどかかりました。遅い・・・

見た目かなり安っぽいですが、フィット感はかなりいいです。音漏れもしません。

音はいまからエージングしてみます。

初聴きの印象としいては意外と「あっさり」 

Re: No title

Kさんこんばんは。

やはり発送から到着までが遅いようですね。
私のインプレッションキットも結構かかりましたからね。
因みに本体はまだ発送されません・・・
Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link