AHA-120とuHA-120がちょっと安くなってる?

私がAHA-120を購入したときはVAT抜きで£313.64でしたが、現在は£291.67(VAT抜き)。
ボリュームアップグレード代が別表記になったのかなと思ったけど、それを足しても微妙に安い。
というかAHA-120はデフォルトでボリュームはアップグレード済みだったはず。
uHA-120も購入時£183.32でしたが、(実際はここから更に10%offしてくれました。)現在は£166.67
http://www.justaudio.co.uk/purchasing.html

VATが絡むと少しわかりづらいですが、とりあえず私が購入したときより少しだけ安くなってるようです。
因みに、代理店のhifiheadphonesではお値段据置き。(VAT込み)

将来的に両方購入する可能性があれば割引も期待できますし、いろいろ相談にも乗ってくれるので直接連絡の方がオススメ。
これを機にどうです?

手元のAHA-120はしばらく使ってきましたが、印象は基本的に変わらず、広い音場・素晴らしい上下の伸びで満足しております。
公式にも記載されていますがUSBの電源を使用すれば、内蔵バッテリーより高い電圧で駆動できます。
やってみた感じでは低域が少し増量されます。明らかにわかるくらいの差は出ます。
USBのほうが力強さみたいなものは勝りますが、個人的には内蔵バッテリーを使ったフラットな傾向のほうが好きです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらのレビューを参考に購入しました

こちらでのAHA-120のレビューを拝見し、私も、不得手な英文で、レスポンスのいいJustinさんとメールを数往復の末、購入させて頂きました。
到着し数日で聴き込んではいませんが、金欠のところに無理して買った甲斐がありました。
iQubeを安心して買取に出して金欠の軽減が出来そうです。

Re: こちらのレビューを参考に購入しました

soba8:2さんこんばんは。

気に入って頂いているようで幸いです。
あくまで個人的な意見ですが、iQubeとAHA-120は傾向は近いですが、それぞれ長所があるので私は使い分けています。
しばらくAHA-120を使い続けて、ふとiQubeで聴いてみると意外と違うことが分かりますし。
まあ、個人の判断で。

コメント頂き、ありがとうございました

コメント頂き、ありがとうございました。
購入のきっかけを下さったお礼を言っておかねば、とだけのつもりでしたので、超亀レスで、申し訳ございません。

結局、iQubeも手放さずにおります(代わりに、オペアンプ交換に飽きたので、opa627apだけ手元に残して、vulcan+を手放しそうですが)。

カスタムIEMには手が出せないでいまして、diymod + westone4rをリケーブル、で満足しています。
ロックかフォークばかりで、打ち込み系の音楽を聴きませんので、iQubeよりAHA-120の方が、自分には相性がいいように思われます。

お金に余裕が出来ることがあれば、カスタムIEMについても、こちらで勉強させて頂こうと思います。
この度は、本当にありがとうございました。

No title

初めまして。このブログを見て自分もAHA-120に手を出してみようと思い問い合わせてみました。
本体291.67£で送料が36£(UPS)で合計327.67なので84さんが購入された時とほぼ同じ(相場差はありますが)程度のようです。
結果的に本体の値引きが送料増加で。UPSに切り替えて高くなったと思われます。
 
そして次の発送が2/29予定だと言われました。
注文に応じた発送ではなくて決まった日(月末付近?)に纏めて送るようです。
注文が数日早ければ即発送だったのかも知れません・・・。
その感じからすると今は結構売れてるみたいですね。

ほぼ丸1月空くのでその間に浮気をしなければ追々注文する事になりそうです。

Re: No title

西さん初めまして。

私が購入したときは都度発送している感じでしたが、今は違うようですね。
日本でも以前より所有者がかなり増えたような印象ですし、売れているのでしょうか。
まあ音の傾向を理解した上での購入なら後悔はしないと思いますよ。

No title

まだ殆ど聴いてないですがAHA-120届きました。
UPSに荷物を返送されて海外に送れずTNTという所に頼んだよというメールが来て2/29発で3/8着でした。

UPSのトラブルの詳細は分かりませんがTNTは中継地で5日全く動かなかったり。
JustinもTNTに不信感をもって、着いたら荷物の中身やインボイスなどおかしい所がないか調べてね、なんてメールが来てビクビクしながら待ってましたw
今後はFedexにする予定だそうです。
幸い荷物が破損とか摩り替わるとかそういう滅茶苦茶な事は無かったですが。

シリアルナンバーは数字は2桁でしたが、00xxって感じではなくてB0xxとなっていて、幾つ売れてるのか良く分かりませんでした。

サイズは大きめですが重さは余り無いので携帯する分にも然程問題無さそうです。

Re: No title

西さんこんばんは。

無事到着したようでなによりです。
今後配送がFedexになると納期短縮に期待できますが、送料の値上げが心配ですね。まあ、私は新製品が出るか修理・交換用電池購入以外でお世話になることは無いと思いますが。
据置きアンプ作ってくれないかな。

Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link