Ears4U

オランダのカスタムIEMメーカー。
新興ではありませんが、マイナー過ぎて最近まで知りませんでした。
http://www.ears4u.nl/en/home/
https://www.facebook.com/Ears4u/

製品ラインナップは以下の通り。

Basic 2
2way / 2BA
€385

Live 2.3
2way / 3BA
€535

Live 2.4 Multi Bass
2way / 4BA (1+2Low / 1Hi) / 3bores
€585

Live 3.5
2way / 5BA (2Low / 2Mid / 1Hi) / 3bores
€785

Live 3.6 Multi Bass
2way / 6BA
€835

Cue 1
?way / 2BA
€385

Cue 2
?way / 3BA
€535

Cue 3
?way / 5BA
€785

Sports 1 weg
1way / 1BA
€150

Sports 2 weg
2way / 2BA
€250

Security Ear
1way(?) / 1BA(?) / Monaural
€200

Ear Speech stereo
1way / 1BA
€300

Ear Speech stereo 2 weg
2way / 2BA
€400


Sports 1 weg以下はステージモニター/オーディオ向けではなさそう。
Liveシリーズは前の数字がway数、後ろの数字がドライバ数を表している。
Multi Bassと付くモデルもあるが、Lowが2ドラ(1ユニット2ドライバ)のLive 3.5には付いていないので、単純に低域が2ドラ以上であるということを表している意味ではない模様。
Live 2.4は2094+33AJ007i/9+2323という構成で2wayなので、低域が2094+33AJ007i/9で高域が2323ということでしょう。
つまりMulti Bassは異種ドライバで低域を担当させている、若しくは2ユニット以上であることを意味するのではと予想できます。(後述しますが、矛盾する点も出てきます)
とすれば、写真が見つからず内部構成が不明なLive 3.6も3.5に2094を追加したものでは?と推測できます。わからんけど。
CueシリーズはDJ向けのモデルの模様。オランダ語なので詳しくはわかりませんが。
このシリーズは全モデルでMulti Bassを適用しているようなのですが、2BAのCue 1でMulti Bassってどういうことなの...と。
川口のearm○じゃないんだから低域ドライバだけで2ドラってことは無いと思いますけど...
更に、pdfのフライヤーを見ると、CueシリーズだけMulti Bassのチェックが2つ付いているのもどういう意味なのか分かりません。

DJ向けモデルがあるというだけで音質傾向の点でちょっと興味あります。
Cue 3が気になる...
Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link