

Unique Melody トリプルダイナミックドライバ!?

http://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=601576949859190&id=145824605434429

とりあえずFacebookのポスト。

AUD-8X発売間近?

低価格カスタムIEMメーカーのDRM EARZが8ドライバモデルを発売するようです。

http://www.head-fi.org/t/541494/multi-custom-iem-review-resource-mfg-list-discussion-24-reviews-ultimate-ears-personal-reference-monitor-added-12-08-12/2415#post_9053251

公式ではまだ発表はありませんが、average_joe氏の元には既に届いているようです。
中身を見た感じ、2x TWFKと3800は見えるが、3800と同サイズの1ユニットは型番が見えず。2x 3800かDTECあたりか。
ネットワークはAUD-5Xと同じように抵抗とコンデンサが1つづつしか見えない。
最近になって多ドライバが増えてきましたが、音のほうは大丈夫なのでしょうか・・・

因みに一緒に写っているのは新興メーカーのLime Ears LE3
やはりCI +TWFKか?

JDS Labs C5

JDS Labsの薄型PHPA c421の後継機、C5が出るようです。

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=526276934059761&set=a.347705048583618.85653.213109922043132&type=1

http://www.head-fi.org/t/647838/new-jds-labs-c5-portable-amplifier

Facebookのコメントによるとプリオーダーは2週間以内に開始されるようです。
Hi gain設定時はc421より少し増幅率が抑えられているが、それでも6.5倍と大きめ。Lo設定時は2.3倍と変化無し。
写真のプロトタイプにはbass boostスイッチが付いていないが、製品版には付けるらしい。
opampはc421でも選択できたOPA2227

欲しいんだけど、c421の時みたいにマイナーチェンジされる可能性があるからちょっと迷う。

KumitateK's Lab Mage-K ver.1 ファーストインプレッション

Mage-K ver.1

いつも通りだいぶ遅くなりましたが、例のアレ、届きました(届いていました)。
Mage-K (Kai/KumitateK)

事の発端は、UM Mageの音に曇りを感じ、どうにか音を変えようとアップグレードを検討していました。
UMでは自社オリジナルIEMのアップグレードは既にやっていないとの話は目にしていたので、あまり知られていないがユニバーサルIEMのアップグレード実績のあるThousand Soundに問い合わせてみましたが丁重に断られてしまいました。次にStage 93に問い合わせたところ始めは出来るとの返事を貰ったが、何度かやりとりをしていると先方から「ラボに問い合わせたらやっぱり無理」との連絡が。
このことはブログでも記事にしていましたが、他にやってくれる可能性があるところもあまり思い当たらず、正直手詰まりでした。
最悪ネットワークの変更だけでもできたらなどとつぶやいていたところ、DIY CIEM界隈ではおなじみの組立工作員氏から引き受けてくださる旨のコメントを頂きました。
他の案を思いつかないこともあり、図々しくもお願いすることになりました。

続きを読む

Aurisonics AS-2 ファーストインプレッション(2)

AS-2

遅くなりましたが、到着報告。
AurisonicsAS-2です。
経緯等は以下のカテゴリから。
AS-1b
AS-2

見た目を中心に紹介します。
音については最後に少々。


続きを読む

Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link
