cMoyBB v2.03が届いた。

cMoyBB v2.03 02

注文していたcMoyBB v2.03が到着しました。

7/22 注文&支払い。数時間後に発送。発送方法はUSPS First Class Internationalを選択。その他も選択可能。
7/29 ポストに放り込まれてた。

注文から発送までが恐ろしく早い。
JDS Labs側の問題ではないが、荷物を追跡してもほとんど動いていないのにいきなり到着していた。


続きを読む


Head DirectでHE-300が発売されてた。

HE-300 01

http://www.head-direct.com/product_detail.php?p=108

HiFiMAN HE-300
Driver:50mm diameter Dynamic drivers
Impedance:50 Ohm
Sensitivity:93 dB @ 1KHZ, 1mW
Rated Power:30 mW
Freq: 15 to 22000 HZ
Weight: about 270 g

$299ですって。安いな。
注意しなくてはいけないのは、上位機種のHE-6等と違って通常のダイナミックドライバーです。

ちょっと気になるなあ。

Beat Audioの新しいケーブル

UMのFacebookによるとSENNHEISER HD650用のCronus cableが発売!と書いてあったので見に行ってみると・・・・・
HD650用でもなく、Cronusでもない、"Hera MKII for HifiMan HE6/HE500"が新たに追加されてました。
どういうことなの・・・
Beat Audio(Beat Headphone)のtaobao店なら両方売ってます。
custom-iem.comの方がBeat Audioブランドのケーブルをいくつか選んで取り扱っているのですが、何で今回はヘッドホン用なんだろう?

Portaphileの新Ampの画像がアップされてた。

http://www.portaphile.com/NewPortaphile.html

まあ普通といえば普通。小型ってほどでもないそんな大きさ。
やっぱりネックはランタイムだよな。
音が素晴らしくて、いい感じの(サイズ的に)外部電源が使えれば考えなくも無い。

Moon Audioのサイトがリニューアルしてた

Moon Audioのサイトがリニューアルして見やすくなってた。
また、カート式になり注文のメールが必要なくなったっぽい。

そのうちDT990mod購入時に利用しようかと。

AHA-120の電池持ちとか相性とか

公称では32Ω設定&負荷で18hですが、実際の持ちもほぼ同じでした。
とりあえず往復約3時間の通勤時間×5+αは耐えた。
そろそろ18hなので充電を開始しましたが、まだ電池は切れていなかったのでもう少し持つと思う。
同じA級動作のPMAも結構持つけどAHA-120もこれだけ持てば十分。
音の印象はファーストインプレ時と変わらず。
所持しているカスタムIEM全てで試したが機種ごとの相性はやはりある。個人的にあまりよくないと感じたのはiQube使用時と同じ機種&理由。
Mageは中域の曇りが少々目立ってしまう。また、ボリュームはギャングエラー回避ギリギリのところまでしか回せない。
iQubeほどではないが、もともとカマボコ傾向の須山435の中域が更に目立つようになる(曇るわけではないが)。ボリュームの問題もMageと同じ。
その他の機種は基本的に良好。全域の質の向上が感じられる。
特に良いと思ったのは1964-T
もともと量感はありながらタイトな低域に更に研きが増した。また、若干強調気味で鋭さのある高域~超高域に繊細さが加わり、全域の音量バランスと共に質感・音色も更に自分好みになった。

気になるのはボリュームが少々軽いこと。少し触ると回ってしまう。
それ以外は不満無し。本体が熱を持つことも無い。
大きささえ許容できれば、フラット&高解像度においては今のところ鉄板と言えると思う。
なかなかイイ買い物だった。

あと1964-Tオススメ。

STAX SR-001mkII レビュー

STAX SR-001mkII

どうも。久しぶりの正式レビュー回です。
以前予告していた通り今回はSTAX SR-001mkIIです。
ディスコン発表の少し後にフジヤの中古で購入。確か1万くらい。
現在SR-001mkII自体はディスコンだが、イヤースピーカー部はコネクタ形状が異なる(他のSTAXイヤースピーカーと同じ形状)がSR-003として発売中。当然別途ドライバーが必要。

試聴環境はiPodではなく、SE-200PCI LTDのアナログRCAアウトから。又、付属のヘッドバンドは外した状態で。
持ち運びはできるが、音漏れ・遮音性・ランタイムの関係で屋内でしか使用していないため。ちょっとフェアじゃないけど・・・


続きを読む

Beat Audio Earphone Cableに新製品追加

"Oslo" - Beat Audio Earphone Cableなる新しいケーブルが追加されたようです。
見た感じ銀線っぽい。追記:Pure silver over 8N OFC. It's over, meaning around, not plated.ですって。
8N OFCと純銀で、純銀はメッキじゃないよってことかな。
分岐部がゴールドになり派手になった。
価格は$589。さすがに高いな。買わないと思う。

ちょっと気になってたんだけど、Cronus以上の値段のものから選択可能なプラグの種類が以下の3種類に減ってる。
・Beat Audio 3.5mm (black)
・ViaBlue 3.5mm
・Protector/SR-71B balanced

写真が無いからBeat Audio 3.5mm (black)ってのがどんなのかわからん。
ESケーブル(今はEpicケーブルだったっけ?)や各社純正ケーブルのプラグ部のようなヤツならPHPA使用時も入力のプラグやボリューム等に干渉しなくて使いやすいんだけど。
ノイトリックのL字プラグはデカイからよく干渉する。

あと、UMのFacebookでも書いてあったけど、オーダーフォームが新しくなってた。

cMoyBB v2.03をポチってみた。

以前気になることで書たc421を開発中のJDS LabsからcMoyBB v2.03(⇒イメージギャラリー)をポチってみた。
ええ、ドル安につられました。送料込みで5,500円くらい。
このアンプは006Pを1本使うのですが、もう1本追加して18V駆動にしようかと画策中です。と言ってもただ線をちょっとつなぐだけなんですが。

それと、いろいろあって入手できるか微妙だったトラペがなんとか入手できそうです。
いろいろあったのは完全に自分のミスです。予約メールの宛先を間違えました。
そのためキャンセル待ちのような形で仮予約していたのですが在庫にダブりができたようで、今に至るわけです。
アンプモジュールはβ。αは在庫が無いようなので後日の予定。

ああ、それと、パチモンのs:flo2が8月上旬に延期だって。まあ、期待しないで気長に待ちます。

では。

Just Audio AHA-120

AHA-120 04
AHA-120が到着しました。

7/6深夜 注文&支払い
7/11 発送
7/18 到着

gain設定を6/10dB、ジャンパー切り替え可で注文。通常はmax gainが12dB。ジャンパーの有無はわからない。

以下見た目とか

続きを読む

Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link