

据置き環境完成。

Audio-gd Master-8が到着しました。

Master-8

とりあえずこれで据置き環境はひと段落。
音についてはReference-7.1共々しばらく使ってからということで。
まあ、簡単にしか書かないと思いますが。

それと、こいつのついでにデカイPHPA(?)も一緒に頼んでみました。これもそのうち。

なんだあのでっかいモノ・・・

こんなん来ました。
Reference7.1
Audio-gd Reference-7.1
オプションでUSB入力とRCAoutをもう一組追加しました。
デジタル入力はSE-200PCI LTDのOpticalより。USBは予備/将来用。

いやあ、デカいですね。
こいつのために部屋が狭くなる覚悟でスペースを作ったけど、微妙に足りない・・・
とりあえず置いてみた。
アンプを追加したらまた配置を考えなくては。
スペース的に上に乗せたいけど、熱が気になるしなあ。
音については後日。
これが初の単体DACで、比較対象がないのであまりたいしたことは書けませんが。

DACといえば、iBassoのES9018を使った据置きはどうなったんだろう。6月予定だったと思ったけど。

HeadRoom 20th Anniversary Sale

ちょっと情報が遅いですが、やっているようです。
http://www.headphone.com/pages/20th-anniversary-sale

BUDA+UDAC+DPSのスタックがとんでもなく安い。
リケーブルもサービスだそうです。

Audio-gd製品にしようかと思っていたけど、ちょっと考えちゃうなあ。

iBassoが据置きDACを出すらしい。

http://www.ibasso.com/en/news/show.asp?ID=112

一番下にちょっとだけ。
ES9018を4つ使用したDACが開発中で、来年の6月にリリースとの事です。
Desktop DACと書いてあるので、そこそこコンパクトなものになるのかな?
DX100といい、ES9018に拘っているようですが、安定動作に自信があるのでしょうか。

そしてD7 Sidewinderは開発を終了して生産に入っているようです。10~14日後に発売らしい。
もともとES9018を使う予定でしたが、D7に関しては技術的に問題があったのか結局WM8741に変更されたみたい。

izmo M1の発売日が決まったらしい。

http://izoblog2.blog46.fc2.com/
12/22発売で、49,800円だそうです。
持ち運びできない(内蔵バッテリー無し)&DACも付いてるということで、個人的には使いどころが無いんだけど、アンプ部はちょっと試聴してみたい。
アンプのみでDAC無し・バッテリー内蔵のPHPA izmo S1の発売はまだ先ですが、M1のアンプ部と全く同じなんじゃないかと思う。値段は39,800円か34,800円と予想。
製品ページではS1をクリックできるけど、M1と同じページに飛ばされてしまう。

M1が試聴できるようになったら聴いてきます。

izmo M1はポータブルじゃない?

以前PHPAとして紹介したizmo M1ですが、最近公式で公開された情報を見ると、どうもポータブルではない様子。
http://izo.co.jp/zbxe/m1

外部バッテリーを使用することで外部電源のみで~  と記載されているので、内臓電源は持っていないようです。
詳細なスペックは後日公開だそうです。
因みに、第二弾のizmo S1の方はポータブルヘッドホンアンプと書いてあるので、こちらは間違いないかと。

Lovely Cube公式がリニューアル

・・・・・

Lovely Cube公式ページがリニューアルしてました。
以前は長い1ページ+αでしたが、今回の更新でかなり見やすく、また見積もり依頼や購入もやりやすくなっています。
Contact us/Quoteのタブで希望の商品を選択するだけ。英語はほとんど必要ないんじゃないかな。

そういや、DACのウワサはどうなったんだろう。

Benchmark DAC1が値下げしてた。

ソースhttp://avic.livedoor.biz/
DAC1・・・89,800円
DAC1 USB・・・119,800円
DAC1 PRE・・・134,800円
DAC1 HDR・・・157,500円
だそうです。
因みに、保障の問題もありますが音屋のDAC1 USB(並行輸入品)は上記より1万円安いようです。

さて、そろそろ本格的に単体DACがほしくなってきた。有って無いようなボーナスも近いし・・・
軽くレビューを見た感じだと自分にはDAC1が合いそうなのですが、HeadRoom Ultra Desktop DACも気になるところ。こっちはあまりレビューが無い。
将来的にはバランスアンプ(今のところの候補はBalanced Ultra Desktop Amp)も購入予定なので、HeadRoomで合わせたほうがいいのかなあ。
Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link
