fi.Qの調子が悪い。

fi.Q


アップデートした辺りからどうもfi.Qの電池持ちが悪いです。
コールドクリア構成から変更無しMaxed個体で、スイッチ類は全てランタイム優先の設定ですが、約3時間ほどしか持ちません。
充電もLED点滅から約2時間で終了してしまいます。
充電制御の故障か電池の劣化を疑い、ついでのECHU化も兼ねて修理に出したところ、過放電防止用トランジスタの不良との事でした。
しかし、現状でも症状は変わらず、ランタイムも充電完了までの時間も変化ありません。
(追記:アダプタが怪しいかも。無負荷時は一応24V出ているけど。)
(更に追記:とりあえず本体とアダプタを送り返してみました。向こうの環境との違いといえばアダプタしかないので、やはり原因はこれかな)
この稼働時間では持ち歩きは厳しいですね。
須山435に良く合う希少なアンプなのですが。

そういえば、一緒に写っているAHA-120のボリュームノブを変えました。
見た目と大きさはデフォルトのほうが良いのですが、ボリュームが軽く、ちょっとした事で回ってしまうので、もっと小さいノブに変えました。少しはマシになったかな。
現行品はある程度改良されているらしい。

あ、あと試しにアルバム機能を追加してみました。この記事以降は画像をクリックするとアルバムに飛びます。
ただし、原寸で表示させるにはアルバムから更に"別のタブで開く"とか"画像だけを表示"とかしないといけない。
これだと、写りは悪いもののせっかく大きめの画像で撮影した意味があまり無いなあ。
そのうち元に戻すかも。
Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link