

Mageはアップグレード不可・・・

前の記事で書いた通り、ドライバの種類や数は指定しないからアップグレードできない?と質問していましたが、返信がありませんでした。
本日もう一度問い合わせてみたところ、すぐに不可能だと返信がありました・・・
で、また、通常のリシェルはできるよと。
いるか分からないけど、期待させて申し訳ない。

さて、どうしたものか。
他にアップグレードしてくれるところなんてあったかな。
最悪クロスオーバーと音響抵抗の変更だけでもいいんだけど・・・

やっぱり、Mageのアップグレードは微妙なようです。

最近の記事でアップグレード可能との回答があったと紹介しましたが、雲行きが怪しくなってきました。
こちらからはmidに4400を追加できるか質問をし、その返信では「確認するけど、可能でしょう」との回答でした。
とりあえず最近できたオーダーフォームに記入して送信したのですが、「ラボに聞いたらやっぱムリだった」と・・・
更に何故か普通のリシェルを勧められる。まあ、ドライバ配置とかボアで多少は変わるだろうけど。
とりあえず、ドライバの数と種類は指定しないからアップグレードできない?と質問中。


そういえば、いつからなのか分かりませんが、Stage93のアップグレードのページに低域・中域・高域のどこにドライバを追加するか選んでくれとの記載が追加されていた。たぶんかなり最近だと思う。
それなりに融通は利きそうですが、Mageはどうなるのでしょうか。
今思うと、Mage以外だったら4400の追加も可能だったのかも。
MageはCIを2基積んでいるのでスペース的に厳しいのは分かっていたけど。
まあ、8.Aは2xCI+3xTWFKなんだけど。

Mageはアップグレード可能なようです。

UMやThousand Soundではアップグレード不可能なのでStage93に問い合わせてみたところ、Yes we canとのこと。
更にHow many drivers are you thinking of adding?と。
うーん。どう答えるべきか。
デュアルCI+TWFKに3つも追加できるのか?
でも、下手に3つとか言っちゃうとCIが取り除かれてしまいそうな気がしないでもない。
TWFKをもう一組追加するのが妥当だけど・・・試しに4400をmidに追加できるか聞いてみるか。

意外と自由が効くのかも。

Unique Melody Mage レビュー

Mage



サボりにサボっていたレビューです。
ファーストインプレッションはこちら。
Mageについてはファーストインプレッションから大きな変化は感じていません。
以前から散々言っている曇りですが、個体差の可能性もありますのでその辺を考慮してください。
というのも、1月下旬に秋葉原eイヤでMageの試聴機を聴いてきました。ええ、nTaQさんの試聴機です。
こちらは所有しているカスタムより高域のピークが少しだけ上の帯域に移ったか、中域が少し大人しくなったかが原因で、スッキリ聴こえました。曇りも無くなりはしていませんでしたが、かなり改善されているように感じました。
やはり中高域を担当するTWFKの個体差なのでしょうか。
因みにMiracleも試聴しました。高域が派手めでなかなか好印象。

本題は以下から。

続きを読む

Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link
