スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

uHA-120のレビューが挙がってた。

Head-fiでは以前からありましたが、こっちはwhite velvetボリューム搭載のRev.B
Rev.BのレビューもHead-fiにあるかもしれないけど。
http://www.headfonia.com/justaudio-%c2%b5ha-120-size-doesnt-equal-quality/

音質についてそこまで深く触れていないが、概ね同意。
ハイレベルなアンプだと思います。

こっちはもっと前からあったけどAHA-120
http://www.headfonia.com/portable-class-a-just-audio-aha-120/
やっぱりだいたい同意。
PHPAでは間違いなくトップクラスの音質だと思います。

ベタ褒めしていますが両機種ともそれくらい気に入っているアンプです。
日本ではあまりメジャーではないのが残念なので布教の意味も込めて。
スポンサーサイト

uHA-120到着。

uHA-120

9/12 注文
9/13 発送
9/22 不在票
9/23 受け取り

祝日と台風の影響で少し送れた模様。

付属品は上の写真の通り。
iPodオープニングツールっぽいものはたぶん電池のコネクタを抜くためのもの。
使えなくは無いけど、ピンセットのほうがいい。


uHA-120
リアパネルを開いたところ。構造はAHA-120とだいたい同じ。


uHA-120
基板。要望により一部編集。
あれ?ボリュームが青いけど・・・ヨクワカリマセン。
Gainのジャンパーピンは開放されていた。ということは短絡すればおそらく+10dB
10/6dBで切り替え可能。・・・Max6dBで注文したんだけどな。Lowの値はJustinに任せたのがいけなかったか。
6dBで普通に使えるからまあよしとする。


uHA-120
聴いてみた。
え?上に載ってるのがiPodじゃないって?
ええ、今更ですけどT51買っちゃいました。S:flo2とFiio X3がダメになったので。
DP_Iも気になって調べましたが、各所でソフトウェア側がヒドイとの事なので・・・

それはさておき使ってみた感想。試聴はT51ではなくiPodで。15時間くらいは使ったかな?
・ボリュームノブは電源と兼用。入り切り時のクリック感はあまり無い。AHA-120はカチッとなるんだけど。と言うことは別のボリュームなのかな?(AHA-120のボリュームはuHA-120標準のボリューム)
・ボリュームは適度にトルクがあって良い感じ。やはりAHA-120とは違うのかな?
・ギャングエラーはどうしても少しあるが、Mage、須山435でもギリギリ使える。
・背景ノイズは無し。
・大きさはP3+とほぼ同じ。SR-71AやiQubeより一回り小さい。
・軽い。手持ちではMinibox-ESの次くらいに軽い。
・パッと聴きでクリア・高解像度・フラットと感じる。傾向自体はAHA-120とほぼ同じ。
・AHA-120と比べると上下の伸びが劣るが特別悪いわけではない。
・他と比べればローエンドはしっかり出ているが、強調している感じではなく、素直にレンジを広げたような音。上に関しても同様。やはりAHA-120に近い。
・さすがにAHA-120のような広い音場ではない。横に広いiQubeと比べると若干狭いが、奥行きはuHA-120のほうがある。
・全域にわたってフラットで音がシャキッとしている。比較するとiQubeはもう少しニュートラル。
・解像度はiQubeと十分戦える。価格を考えればかなり良いほう。さすがにAHA-120とは差がある。
・印象としてはAHA-120の下位互換。しかし悪い意味ではない。サイズ・軽さ・ランタイム(公称24h)・チャージタイム(Fastで2.5h Normalで6h)とPHPAとしての性能はかなり高いと思う。音質も大型クラスを除けば上位に入ると思う。


今のポンド安を考えればローコスト・ハイパフォーマンスと言える。
フラットでシャキッとした音が好きならオススメ。
注文時はリクエストがあれば明確に指定したほうがよい。

uHA-120をポチってみた。

Wood Platesはまだ出来ないようなので、予定通りuHA-120を頼んでみた。

ボリュームをP11にアップグレード+max gainを6dBでリクエストしたけど、ボリュームはP11ではなく更に改良されたものがあるって事なので、そちらを指定。
そのボリュームについてはAHA-120のページに以前追記されたものだろう。
http://www.justaudio.co.uk/aha-120.html

値段は2万ちょい。AHA-120ユーザーって事で10%割引してくれた。
更に、今はPrice Listの値段より安い。これは付加価値税(VAT)の影響。2STEPDANCEの値段表記がEUとそれ以外で異なるのと同じ。
これで音が良かったらかなりお買い得なんじゃないかな。
期待してますよJustin
Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。