Westone3x6をバランス化してみた。

W3x6 with HR

ちょっとケーブルを作っていたので、ついでに余っていたSupreme-Roseをまたリ端子してみた。バランス駆動の据置き環境もできたことだし。
Westone3x6に使用。
IEM本体のコネクタにダメージが蓄積されるので、ケーブルの抜き差しはあまりやりたくないのですが、W3x6はそのうち8ドライバ化する予定なので犠牲に。
というか、既にW3x6のコネクタが半分壊れてます。
左のマイナス側のメスピンの固定が外れかかっていて、奥のほうに動いてしまっています。
まあ、覚悟していましたけどね。

で、バランス駆動でどう変わるかというと、
・低域を中心に押し出し、沈み込みが強くなる。
・全体的に音が分厚く、濃密になる。

機種にもよるのかもしれませんが、簡単に言うとパワフルになります。特に低域の変化が印象的。
ただ、絶対的にシングルエンドより高音質になるというわけではないと思います。
聴いて楽しいのはバランス駆動ですが、繊細さを求める人には合わないかも。

Unique Melody Westone3x6 ファーストインプレッション

westone3x6 01
Thanks!!Stephen!

つ・・・ついに完成だぜぇ・・・

続きを読む

Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link