スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更にリンク追加。

その1: 文のようで文になっていない雑記

vorbiserさんのブログ。
TWFK*4+ダイナミックやED*4+CI*2等の変態的変わった構成のIEMを作成されています。
自作されたモデルのネットワークやフィルタも記載されているので自作erの方は参考になるのでは。
ED*2+ダイナミックとED*4+CI*2を聴かせていただいたことがあるのですが、どちらも綺麗な高域でとても私好みでした。
また、シェルも綺麗でしたし、Knowlesアートワークもナイスでした。
新作にも期待してます(笑)


その2: PCオーディオとイヤホンのBlog
sisyphusさんのブログ。
Minerva Mi-3やWestone ES-1等の珍しいIEMをお持ちです。
IEMの写真がとても綺麗で、私もドライバ表の参考にさせていただいております。
また、最近自作も開始されたようで、オフの際にはCI+ED+TWFKを聴かせていただきました。
Midが特徴的なIEMでしたが、カマボコ系でよくある曇りが無くクリアで聴きやすいものでした。
CI+EDはWestone UM2から取り出したものだそうなのでこれで確定ですね。


その3: 鳴かぬなら!僕が鳴きます!ホトトギス
地デジ未対応さんのブログ。
DIY-CIEM作成に使う材料を紹介していただいたりでお世話になった自作erも多いのでは。
IEM本体以外にもUVランプ自作やネックストラップケーブル等アイディアが凄い。
ケーブルもコネクタ含め綺麗に作成されてますし、凄いなあ。
振動するIEM...聴かせてもらうの忘れてた...


その4: 682 LAB
682さんのブログ。
Sonionドライバグループバイでお世話になった自作erも多いはず。
現在、次回グループバイのアンケートを実施中のようです。Sonionドライバが欲しい方は是非。
ブログではBAドライバ単体のf特や位相による影響の解説、ネットワークの違い等を紹介されており、自作erは勿論私のような買い専が見てもためになる&興味深い内容です。
素人目で言えば、他の自作勢の方々とはまた違ったアプローチでIEMを作成されているなあと感じます。
既存の製品では使われていないであろう未知のドライバを所有されていたりで、私も気になっています。
オフでお話できなかったのが残念ですが、機会があれば682-3W5Dを聴かせていただきたい!
スポンサーサイト

リンク追加。

その1: 四畳半から

DIY-CIEM界のおゆまr.....DIY-CIEM界のラスカr.....DIY-CIEM界のたぬk.....
DIY-CIEM界の人(?)、北杜うましさんのブログです!
前回のポタ研で出展(?)もしていたのでご存知の方も多いのでは。
シェルの製作過程から内部構成まで記事になっていますので、特に自作erの方はとても参考になるかと思います。
私自身うましさんとは何度かお会いしているのですが、残念なことになかなか氏の作品を聴けていません。
毎回言っている気がしますが、次はいろいろ聴かせていただきたいところ。


その2: 言うだけならタダだろう

当ブログをご覧頂いている方には説明不要、カスタムIEMといえばこの人、nTaQさんのブログです。
私がカスタムIEMに手を出す前からたびたび覗かせていただいていました。
私がブログを始めるきっかけにもなりました。最も影響を受けた方。
UMグループバイやその他もろもろ、とにかくお世話になりっぱなしです。
所持しているカスタムIEMはUMは勿論、ハイエンド機やマイナーメーカーの珍しいものなど、多数所持しておられる模様。数で言えば日本で一番多く持っているのでは?
カスタム以外にもオーディオ機器を多数所持しているようです。
ブログの方はカスタムだけでなく、ユニバーサル、ヘッドホン、アンプ、DAC等の最新情報から裏情報(?)まで多数掲載されています。
いつも思うのですが、とにかく情報収集が早く素晴らしいなと。
また、更新頻度もかなり高く、私も見習わなければ...
既にご覧の方も多いと思いますが、見ておいて損はありません!

相互リンク

組立工作員さんのブログ自作カスタムIEM雑記帳と相互リンクさせて頂きました。

写真を見ていただければ分かりますが、普通にメーカーの製品ページに載っていても違和感を感じないくらい綺麗に作成されています。
カスタムIEMマニアなら全ての記事を楽しく読めるでしょう。
是非チェックしてください。

今更始めてみた

https://twitter.com/90percentPA

まあまあ、とりあえずって事で。
メインはブログでやるつもりです。

相互リンク

Airis LogのMell様より依頼がありましたので、リンクさせてもらいました。
ポータブルオーディオ関連の話題が中心で、ケーブル等の自作、Trapeziumの改造等も行っているようです。
是非足を運んでみてください。

相互リンク

Android×iphone Transformation!の管理人amberkhk様より依頼がありましたので、相互リンクさせてもらいました。
是非足を運んでみてください。

ちょっとIIDX IDを晒してみる。

よくわからない人はスルーしてください。
オーディオ機器とは全く関係ないので。
失礼しました。

続きを読む

イギリス国営放送 BBC Radio 1

いまさら感はありますが、BBC Radio 1のDanceカテゴリはなかなかいいですね。
お気に入りはKutski。BBC Radio 1's Essential MixとFabio and Grooveriderもなかなか。
簡単に聞けるので是非行ってみてください。Dance以外にもRock,HipHop等あります。

初☆投☆稿

イヤホンとかのレビューっぽいことをやっていこうかと。

9割位ポータブルオーディオだと思います。
仕方ないね

仕事柄更新間隔は不定期です。なかなか更新できない月があるかもしれませんが、ご了承ください。
単にネタが無い可能性も否定できません。
Profile

84

Author:84
今更twitter始めました。
84@90percentPA

Access counter
Online counter
現在の閲覧者数:
New entry
New comment
Archive
Categories

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback
Link
RSS Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。